『かわいい』が生まれる場所。

そのスキマ時間で差をつける! 学習アプリまとめ

そのスキマ時間で差をつける! 学習アプリまとめ

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

学習アプリまとめ
GWも折り返し。皆さん、楽しんでますかー? 勉強(or仕事)しなくていいって、最高ですよね! ……って感じでみんなが浮かれてるところを、ちょっと差をつけちゃう学習アプリのご案内です。

学習って言っても、まずはちょっとした時間にスマホでポチポチできるものから。 バリバリ勉強するのももちろんいいですけど、休日を楽しみながらスキマ時間で効率良く学習するのがお得感あります。

この記事では、中学・高校生の皆さんを中心にアプリを提案します♪

スマホで何勉強する?

スマホアプリでのスキマ学習に向いているのは、とにかく単語を覚えないと始まらない英語と社会(地歴公民)ではないでしょうか。その2教科のおすすめアプリを探してみました!

英語

【中学生向け】

中学生の英単語2000
中学生の英単語2000

出題に対して選択肢の書いた風船が浮かんできます。なるべく早く正しい答えを撃ち落とそう! ゲーム感覚でできるシンプルな単語学習アプリで、発音を聞くこともできるのがいい! 意味の近い単語をまとめて出題してくれるのもポイント高し。違いを意識しながら覚えられて学習効率もアップ!

中学生の英単語2000(無料!中学 英語 勉強アプリ)
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

同じ開発会社が、英単語以外にもたくさん学習アプリを出しています。

iPhone・iPadはこちら
Androidはこちら

【高校生向け】

ターゲットの友

ターゲットの友

もし有名英語教材「ターゲット」のシリーズを持っていたら、このアプリがかなり便利です。持っていなくても活用している私みたいなのもいますけどね。一問一答形式ですが、ちゃんと単語を覚えてないと解けない絶妙な4択は、さすが老舗ブランド「ターゲット」と言わざるを得ません。

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事へどうぞ♪

ターゲットの友 英単語選手権で全国ランキングを競い合おう!
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

今回はターゲット1900のアプリを紹介していますが、他に1200のアプリもあります。1400のアプリは2016夏リリース予定。

サイトを見てみる

社会

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。