検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

いまさらだけど、ヲタ情報収集に便利だったので紹介します。 :PR

いまさらだけど、ヲタ情報収集に便利だったので紹介します。 :PR

好きなアニメ・ゲーム・ラノベ・漫画などの情報収集に忙しいあなたへ、今更ながらハッカドールをオススメします。今時Twitterとかで情報収集したほうがはやいと私も思ってたんですけどね。ハッカドールに乗り換えます。

HakkaDoll-04

DL_iOSPlayストアでダウンロード

私がTwitterでの情報収集を諦めたワケ

情報の早い友人にその秘訣を聞いたところ「Twitterだ」と言われてからTwitterでの情報収集を始めた私。

興味のあるものを片っ端からフォローしていたら3時間ごとに「新着ツイート150件」とかになってげんなり…

フォローを厳選したものの、私にとって興味のないグッズ情報が短時間で連続ツイートされるとチェックがおろそかになって結局重要な情報を逃したり、同じ作品内の複数の公式による相互リツイートがたくさん並んで似た内容の宣伝だらけ…という状態になったり。 私にはまだ使いこなせていません。

HakkaDoll-05

私が他のキュレーションサイトでの情報収集を諦めたワケ

Twitterを始める前は、キュレーションサイトや情報のまとめサイトを見て回ることで情報収集をしていました。が、自分の満足いくようにはできなかったんですよね。

幅広く扱っているところでは興味のないものが多すぎて探すのが苦痛になるし、情報を絞ったところを回るとなると、何件かはしごしなきゃならない。

特に私は「基本は女性向けの情報が欲しい、けど男性向けの情報も見たい。あと今の流行りや一大ニュースもおさえておきたい、できれば決算情報も…」という中途半端なユーザーなので、情報を絞って扱っているところだとカバーしきれないんですよ。

ハッカドールのここが便利だった

上のように情報収集にずっと不満を持っていた私は、今更感のあるハッカドールを使ったところでどうせ同じ悩みを繰り返すんだろうと思ってました。でも使い始めてその認識は変わりました。

1. 扱っている情報が幅広いのに、自分の興味のあるものだけオススメしてくれる

HakkaDoll-03

まずは、ハッカドールだけ見ていれば女性向けの情報も男性向けの情報も一大ニュースも決算情報も網羅してくれるところが便利。もうまとめサイトを何件も回らなくて済む…! アイドルマスターの情報とおそ松さんの情報とオトメイトの情報が同時に見られるなんて嬉しすぎます。

2. 商品&イベント一覧が超便利!

HakkaDoll-02

Twitterをやってると、確かに情報がすぐに入ってきます。でも、グッズとかその場で「いいなー買おうかどうしようかなー」と思ったら自分でチェックしておかないと、ツイートがどんどん流れていっちゃいますよね。そのまま結局忘れちゃう。

ハッカドールは、自分の気になるタイトルの商品だけの一覧を完備。しかも発売日順に並んでる! これをチェックすれば買い逃しはなくなります。

同様にイベント情報も日程順に並べてくれるの超便利。例え行けなくたって、気になるタイトルのイベント情報はおさえておきたい派の私にはかなり嬉しいです。

3. ヲタ心を分かっているカスタマイズ機能

HakkaDoll-01

好みのジャンルの情報を学習してくれるのは当然です。そのうえ、気を付けてても踏んでしまうネタバレ防止フィルターが設定されていたり、サイトの種類別に表示・非表示が設定できたりと至れり尽くせり。アニメの放送前にプッシュ通知もできたり、繊細なヲタ心を理解した心配りが感じられます。

今までTwitterで目を皿のようにしてほしい情報を探す時間は何だったのでしょうか。キュレーション・まとめサイトをはしごする時間とは。そして結局買えなかったあのグッズや、悩んでいるうちに忘れて予約終了してしまったあのグッズは…!

なんでもっと早く、ハッカドールを私にすすめてくれなかったの!?(逆ギレ) ハッカドールはもっと自分が便利だということを主張すべきだと主張します。

ハッカドール :君にシンクロするニュースアプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ハッカドール公式サイト
ハッカドールWEB版

masami まさみ
ハッカドールには美少女キャラがいて、随時あなたに合った情報をおすすめしてくれます。昨年、ニュースアプリのキャラにもかかわらずアニメデビューを果たすほどの活躍ぶり。読んだ記事を評価すると、喜んだり悲しんだりコメントをくれるのがかわいくていい!