検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

サイコロの目は読めないが、サイコミは読める。完全無料で。 :PR

サイコロの目は読めないが、サイコミは読める。完全無料で。 :PR

サイコミって知ってる? と言われたら、今までは「あぁ~サイコミね、あれでしょ。なんか、はやってるやつ。ほら、若者が、その…いや、知ってるよ? うん」という感じで全力で話を合わせる予定でした。が、やっぱり知ったかぶりはよくないので利用してみました。サイコミを全然知らない派のあなたに届けます。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

サイコミって何だ???

Cycomics-01

サイコロでもなければサイコミュージックでもありません。最高なコミュニティでも最も混んでることでもなさげです。正解は「Cygames(サイゲームス)のコミック」でサイコミでした。2016年5月8日に創刊されたばかりです。

完全無料だそうですが、今の時代、無料の漫画は珍しくないしなぁ…と思った私。違いだ、他との違いを出せ!(゚益゚`)

ググってすぐわかった特長は、「Cygamesのゲームコミカライズやオリジナル漫画が読める」ところらしいです。Cygamesのゲームと言えば、やっぱり「グラブる?」のCMでおなじみのグランブルーファンタジーとか?

Cycomics-04

グラブルってこんなストーリーだったのか…

この記事を読んで、グラブルのことは多少知っているつもりになってた私。

でもコミカライズを読んだら「こんなストーリーだったんだ!」とびっくりしました。「グラブる?」のCMの印象とは全然違う正当派ファンタジー。

Cycomics-03
出典:サイコミ公式サイトグランブルーファンタジー

ゲームのコミカライズってそんなに好きな方じゃなかったんですけど、ぐいぐい読んじゃったのはストーリーが面白いのか漫画家さんが上手いのか…たぶん両方だな。

グラブルやってないけど、周りの人がやってるから気になってる。とか、ぶっちゃけ話を合わせるため。とかの薄い興味だけ持ってる人にこそ、漫画でストーリーを知るというのはいいかも。まさに私がそうでした。

漫画の価値は面白いかそうでないか、その1点だ

小さいころから無類の漫画好きで、大抵の漢字は漫画で覚えたような人間ですが、読んでてつまんない漫画は、やっぱりつまんないです。無料なら多少つまんなくてもいいか~とはならない。

好みもあるから、サイコミの漫画のすべてがツボに入ったわけじゃないけれど、すごく多いわけではないオリジナル連載の中でもツボなものが結構見つかりました。

私が個人的に全力で好きなのはシュールギャグ5コマの「255の5コマ」

Cycomics-02
出典:サイコミ公式255の5コマ

シュールな笑いって難しいイメージあったけど、これは好きです。しかも毎日更新とか嬉しいじゃないか…。

あと、いろんな連載に出てくる女の子が本当にかわいい。きゅんよりほっこりする系。そのかわいさがなんか新鮮で……かわいいって最強だなって思いました。だからなのか、ちょっと男性向けのほうが多いかなっていう印象は正直あります。まぁ、まだ創刊ほやほやのサイコミ。これからもっと充実していくでしょうから、分からないですけどね。どんな連載が増えていくのか楽しみです。

サイコミ-Cycomics-【Cygamesのマンガが全話無料で読み放題!】
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
サイコミ公式サイト

masami まさみ
ストーリーテラーと呼ばれる漫画家さんに心酔する一方で、ギャグ漫画を読んでいるときが一番生きててよかったと思います。そろそろ私には、赤ずきんチャチャについて語れる友人が現れていいはずだ。魔法陣グルグルを語れる人は結構いるのに、チャチャはまだ出会っていない…。最近で言うと月刊少女野崎くんも大好きです。


この記事に関するキーワード