検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

バイクで公道を疾走!対向車を避けるハラハラが楽しい!

バイクで公道を疾走!対向車を避けるハラハラが楽しい!

今回ご紹介するのは「Traffic Rider(トラフィックライダー)」!

レースゲームなんですが、使うのは車じゃなくてバイク!しかもライバルは一切いません。そして、レースをする場所も意外な場所

DL_iOSDL_Android

レースをするのは”フツー”の公道!

このゲームの面白さは「車の間をすり抜けるハラハラ感」です。

普通のレースゲームだと、専用のレース場で勝負をしますが、このゲームのレース場は、なんとフツーの公道です(笑) 自動車がバンバン行き交っている道を上手くすり抜けながら走っていきます。

Traffic Rider

対向車が向かってきて「ぶつかりそう!」っていう直前で車を避けながら進んでいかないといけないので、通常のレースゲームとは一味違ったハラハラ感が味わえますよ!

操作方法は、画面左右に表示されているハンドルアイコンをタップし続けてアクセル&ブレーキ。スマホを傾けることでバイクを左右に傾けることができます。

Traffic Rider

そして、プレイヤーが走るコースも公道ならではなシチュエーションがいっぱい。例えば、車線の少ない高速道路やカーブが多くて見通しの悪い峠などの様々な悪路が待ち構えています。さらに天候もいつも快晴とは限りません…。雨や雪が降っている場合も、もちろんあります。雨が降る夜の峠だと、路面が滑りまくってしまうので、慎重かつ大胆に疾走しましょう!

ライバルは自分!?

一般的なレースとは違い、ライバルとの順位ではなく自分のタイムを競っていきます!要するに「制限時間内に指定されたポイントを通過できるか?」がこのゲームのルールです。

Traffic Rider

なのでライバルは一切いません!強いて言うならば、ライバルは自分自身です!

上手くレースをクリアすると、次のエリアのレースに進むことが出来ます。大きな大陸の各所をレースで進んでいく感じなので、バイクで大陸横断1人旅をしている感覚が味わえちゃいます!

スクーターから大型バイクまで乗り放題!

ゲームで実際に乗ることができるバイクは20車種以上!

Traffic Rider

しかも、そのバリエーションが幅広い! 明らかにレース用じゃない車種(スクーターなど)もいっぱいラインアップされちゃっています。レースで賞金を手に入れたら、いろんなバイクに乗り換えてその性能を試してみましょう!

幅広いレースゲーマーにオススメ!

レースゲームが好きな人全般にオススメです!

Traffic Rider

バイクのレースゲームってなかなか見かけないので、レアゲーという意味でも遊んでみる価値は充分にあります!

スクーターで大型トラックの脇をビュンビュンすり抜けてく感覚は、このゲームでしか体感できないですよ(笑)

Traffic Rider
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

トモトモ トモトモ
公道でレースをするゲームは「首都高バトル」以来でした。しかも本作は、いろんなシチュエーションがあるから、攻略するコツが掴みづらくて楽しい。そして、雨が降ってる夜中にバイクを運転するのは本当に危ないと、このゲームで学んだ筆者でした。


この記事に関するキーワード