検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

西洋のダークファンタジーを楽しみたいならコレ!

西洋のダークファンタジーを楽しみたいならコレ!

スマホRPGといえば、「かわいいデフォルメキャラ」or「かっこいいイケメンキャラ」が活躍するゲームが多いですよね。しかし、世の中にはいろいろなタイプのRPGが存在します。

例えば、今回ご紹介する「エンジェルストーン」は、西洋のダークファンタジーな世界観が楽しめるRPGです。

DL_iOSDL_Android

ダークファンタジーな世界観!

このゲームのおもしろポイントは「世界観」です。

日が昇ることのない薄暗い墓地…。そこでガイコツと戦うプレイヤー。パッと見た感じダークで重々しい雰囲気が漂ってます。

angel-stone

そして、キャラクターもかっこよさの基準が、長身中世風のデザイン。

angel-stone

さらに、魔道士ドラゴンなど、海外製RPGではお馴染のモンスターがわんさか登場し、プレイヤーの行く手を阻みます。

angel-stone

ダークソウルシリーズ」や「デモンズソウル」などのダークファンタジーが好きな人にとってはお馴染の、そしてスマホの日本製RPGを遊んできた人には、これまでとは違った新鮮な世界観が楽しめますよ。

攻略ルートは自分が決める

基本的なゲームの流れは、「ダンジョン探索」→「ボスとの戦闘」です。オーソドックなRPGという感じですね。しかし、そんな中でも光るのが、開発側のオリジナリティ。

例えば、「決められたダンジョンをそのまま進むのはおもしろくない」と言ったかは定かではないですが(笑) このゲームでは、ダンジョン内のスタートとゴールまでの道のりを自分で決めて進むことが出来ます。

angel-stone

こちらがダンジョンに入る前のルート選択画面。手に入るアイテムを確認してルート選択ができるため、欲しいアイテムやスキル狙いで進められます。

RPGに時間をたっぷりかけられる人は、いろんなパターンのルートを試してみるのもOK。効率性優先でゲームを進めていくなら最短距離のルートで進むのもOKなのです。

スキルでキャラを研こう

ダンジョンで手に入れたアイテムや装備は、キャラを強くするためにも積極的に装備していきましょう。さらに、本作の中で一番重要なのはスキルです。スキルのレベルアップや合体によって、オリジナルのスキルを生み出していくことができます。

angel-stone

一方向の敵を倒すか全方位の敵をまとめて倒すか、スキルであなたの思うままにキャラクターの攻撃パターンを作っていくことができます。

他のプレイヤーも敵になる!?

ゲームをある程度進めていくと、他プレイヤーとの協力プレイが楽しめるようになります。このあたりは、一般的なオンラインRPGにはある要素です。しかし、本作では、なんとプレイヤー同士で乱闘を繰り広げる対人戦(通称PVP)もできちゃいます。

angel-stone

PCのオンラインゲームでもあまり見かけない、ましてやスマホのオンラインRPGでは…なこのPVP。敵がどこかに実在のプレイヤーとなると俄然闘志が沸いてきますね。

西洋スタイルのRPGが好きな人にオススメ!

普段の自分とはまったく別の世界に入り込んで楽しみたいなど、世界観を楽しみたい人オススメRPGです。

angel-stone

海外製のRPGはこのような雰囲気のゲームが多いので、このゲームが楽しめたあなたは、ぜひ他のゲームもチャレンジしてみてください。

さらに、本作はPC版とデータ連動ができます。なので、外で遊ぶときはスマホで、家で遊ぶときは大画面のPCといったようにシチュエーションごとでデバイスを分けて遊ぶこともできるのでオススメです。

エンジェルストーン
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
「エンジェルストーン」公式Facebook

トモトモ トモトモ
エンジェルストーンというタイトルやアプリアイコンの雰囲気から以前ご紹介したカードゲーム「ハースストーン」の親戚だと思ってました。なので、ダウンロードして遊ぶと驚きの連続でした。「あれ?そもそもカードゲームじゃないじゃん。というか、なんか重々しい雰囲気だなコレ…」などなど(笑)


この記事に関するキーワード