検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ゴリラも歩けばゴリラにあたる!?【朝起きたらゴリラになっていた】

ゴリラも歩けばゴリラにあたる!?【朝起きたらゴリラになっていた】

「朝起きたらゴリラになっていた」アプリ名がインパクトありすぎるこのゲーム。名前を聞いた瞬間になにか惹かれるものを感じ、ダウンロードしてしまいました(笑)

一体どんなゲームなのか…早速始めてみましょう!

DL_iOS

AM7:00、起床。

昨晩、酔っぱらって帰ってきた僕は、朝を知らせる目覚まし時計を止めようと手を伸ばす。
……え、なにこの毛。腕が毛で覆われてるんすけど!!!!朝起きたら僕、ゴリラになっていました。爆笑

goriraninaru-02

なんていう衝撃から始まるこのゲーム。問答無用でゲームが始まります。あまりの展開の早さに置いていかれそうになりますよ、気をつけて!笑

ゴリラをタップで誘導!

こちらがゲーム画面。
急展開すぎてなんのこっちゃ状態の私ですが、とりあえず「タップしろ」って言われている気がしたので、タップしてみました。

タップするとゴリラが跳ねながら移動する。(ちょっとかわいい。)

goriraninaru-04

どうやらルールは簡単で、画面をタップしてゴリラが道や川を渡るお手伝いをすればいいらしいです。

ルールは簡単なのに、操作が難しい…。このゴリラすぐ川に落ちるし、すぐ車両にぶつかるんです。危ないよ。(…え?私が下手くそなだけ…?)

一体ゴリラがどこに向かっているのかは誰にも分かりません。しかし、進んでいけばなぜ自分がゴリラになったのか分かるらしい。(ほんとかよ)

理由を知るべく、ひたすらゴリラを誘導してみることにします。

ゴリラを集めよう

道を走っている列車や自転車に乗っているのも、川を流れているボートのデザインも、置いてある岩もぜーんぶゴリラ。もはや画面上ほぼゴリラ。笑

goriraninaru-03

画面をよく見ると、バナナが落ちているのが目に入りませんか?実はこのバナナを集めると、新しいゴリラを捕獲できるんです。

ゴリラを捕獲しました!!

goriraninaru-01

ゴリラなのに人魚ってww 人魚っていうかゴリ魚?wwしかし、この顔に愛着が湧いてきたのか、だんだんゴリ魚がかわいく見えてきましたww

他にどんな仲間がいるのかとても気になります。早くバナナを集めてゴリラを捕獲せねば!!

そして、なぜ自分はいきなりゴリラになってしまったのか…。肝心なその謎を解き明かすべく、今日も頑張ってゴリラを誘導したいと思いますっ!!!

残念ながら現在はiOSのみの対応なのですが、iPhoneユーザーの方は一足先にゴリラに会いに行きませんか??

朝起きたらゴリラになってた
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

ayamiAyami
「朝起きたらゴリラになっていた」…あまりにも衝撃的なタイトルは一度聞いたら忘れられないことでしょう。そして突っ込みどころ満載なシュールな感じは一度プレイしたらきっともうやめられない。こいつ、よく見るとお尻がかわいいんです。お尻に注目しましょう。


この記事に関するキーワード