logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

鉄道ファン必見!鉄道愛にあふれすぎたボードゲーム登場!【プラチナトレイン】 :PR

鉄道ファン必見!鉄道愛にあふれすぎたボードゲーム登場!【プラチナトレイン】 :PR

鉄道ファンのみなさま!みなさんが楽しめるシミュレーター以外の鉄道ゲームがスマホに登場しました。その名も「プラチナトレイン」!JR西日本公認の鉄道愛に溢れたボードゲームです。


(c) JCONTENTS

どこまでも鉄道愛に溢れてる!

本作のおもしろさは「鉄道に特化しすぎているところ」です。

これまで、鉄道ファンを満足させることのできたゲームは「電車でGO」などの緻密に再現されたシミュレーションゲームばっかりでしたよね?

このゲームは、簡単ルールのボードゲームながら、とにかく鉄道ファンが喜ぶ仕様に仕上がっています。(むしろ仕上がりすぎてます) さらに、ボードゲームなのに運転士の気分も存分に体感できちゃうんですよ。

目的地へと車両をガタンゴトン!

ゲームのルールは簡単。「指定された目的地(駅)に早く着いた人の勝ち」です。

西日本を舞台に、各所からスタートするプレイヤーたちが「ルーレットを回す」→「出た目の数だけ進む」を繰り返して目的地へと進んでいきます。

plutinum-train