検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ワクドキのダンジョン探索!父親の行方と世界の秘密を探る旅へ!

ワクドキのダンジョン探索!父親の行方と世界の秘密を探る旅へ!

たまには、ガッツリしたゲームを遊びたくないですか?今回はそんな人のために、家でじっくり遊んでもらいたいゲームをご紹介しちゃいます!

有料アプリだけど、ゲーマーにとって楽しめること間違いなしなアクションアドベンチャー
オーシャンホーン – 未知の海にひそむかい物」です。(DL価格:iOS 1,080円 / 記事掲載時点)

DL_iOS

ワクワク&ドキドキの探索!

本作のおもしろポイントは「ダンジョンを探検するワクドキ感」です。

主人公が訪れるダンジョンには、数々のトラップモンスターがたくさん待ち受けています。この先には、一体何があるのか、ワクワクドキドキダンジョン探索を楽しめます。

ocean-horn

トラップは、一目で解ける簡単なものから、初見殺しなものまで多種多様。さらに、モンスターも強く、勢いだけでゴリ押ししてもほぼ倒せません(笑) 敵の動きや見た目、さらにはダンジョンの地形から弱点を見つけて、攻撃を与えていきましょう。

ocean-horn

数々の困難を乗り越えて、最深部の宝箱に辿り着いたときの達成感はひとしおです!

未知なる世界へ大航海!

主人公は、いなくなった父親を探すために世界を股にかけた冒険の旅に出ます。この世界は大きさの異なる島々で構成されています。そのため主人公は、大海原を小さな帆船で旅をしていくのです。

ocean-horn

基本的なゲームの流れは「島に上陸」→「島を探索&ダンジョン発見」→「ダンジョンを探索&手がかりの発見」→「新たな島へ」となっています。

ocean-horn

島に上陸したら、そこに住む人々に話を聞き、手掛かりや装備をそろえ、ダンジョンを探索していきます。住民の話の中に攻略のコツ重要な情報などがあるので、即ダンジョン!ではなくじっくり散策がオススメです。

父の行方と世界の真実を探れ!

小さな島に暮らす主人公と父。物語は、突然の父の失踪からはじまります。

ocean-horn

父の書き残した手紙によると、主人公を守るためオーシャンホーンを倒しに行くというのです。オーシャンホーンとは一体何者なのか?そして、父は一体どこにいるのか? 主人公は父親の行方とオーシャンホーンの正体を探る旅に出発します。

「ゼルダの伝説」が好きな人に!

ダンジョンでの難解な謎解き強い敵との攻防。そして、ゲームを進めるにつれだんだんと明らかになっていくオーシャンホーンの真実。これは任天堂の『ゼルダの伝説シリーズ』が好きな人に絶対オススメゲームです。

ocean-horn

アプリの価格は1,080円と少しお高いですが、このクオリティボリュームを考えれば、むしろ安いです。家庭用ゲーム機でアドベンチャーゲームを遊んできた人にはオススメ

オーシャンホーン – 未知の海にひそむかい物
価格: iOS 1,080円
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

トモトモ トモトモ
僕の遊んだ第一印象は「スマホでこんなにガッツリしたゲームが遊べるのか!?」でした。スマホゲーは、どこか1点にキラリと輝くおもしろさがある作品は多いですが、本作のようにゲームを構成する要素が総合的におもしろいゲームは珍しいです。


この記事に関するキーワード