検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

お願い…! ねこと遊んで関東を救って!

お願い…! ねこと遊んで関東を救って!

気付かぬうちに現れて、触れようとするとするりと逃げていく…。切ない雰囲気で書いてみましたが、そうです、猫です。そんな自由気ままな猫と、簡単タップで仲良くなりつつ関東を救うゲーム【ねこタッチで遊びましょ】をご紹介します。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ほっこり系ビジュアル

neko-touch-10

まずビジュアルがとってもかわいい。フェルトを重ね張りしたような、温かい感じ。関東の危機をみじんも感じさせません。猫は言うまでもなく、プレイヤー側のキャラクターもいるんですが、こっちもかわいい!

neko-touch-03
ゲームを有利にするスキルを持っているキャラもいます。またレベル上げも可能。

また、プレイ開始すると簡単なストーリー説明としてこんなビジュアルが現れます。

neko-touch-12

未来から現れた猫型ロボットが大量の猫で関東を埋め尽くす! 大ピンチ! ねこじゃらしで仲良く遊んでおとなしく未来へ帰ってもらおう! ということらしいです。

え、何この天国みたいな空間……しかも猫をじゃらすと関東を救えるとか、私ヒーローじゃん。猫と遊んでヒーローになれるとか。願ったり叶ったり。

やっぱり天国としか思えない

チュートリアルは特になかったのですが、猫をタップするだけなので簡単にすぐ遊べます。群馬県から順番に猫たちをじゃらしていきましょう。

neko-touch-09

これ、じゃらした猫が消えるように見えますが、ストーリーを考えると「猫を満足させて捕獲して、未来に返す」のでしょう。あちこちから飛び出してくる猫…かわいい、全員モフりたい……。

neko-touch-06

しかもこの猫、ステージが進むたびに色んなコスチュームのやつが出てくるんですよ!

neko-touch-01
おまえは猿なのか猫なのか(かわいい)

捕獲した猫は図鑑で見られます。かわいすぎていつまででも見ていられます。

neko-touch-04
さっきの猫? 猿? はご当地猫のようです

この世界のボス猫は巨大。だけどやっぱりかわいい。

ボスステージでは巨大な猫が現れます。小さい猫もかわいいが大きくてもかわいい。

neko-touch-07

ボスも基本的にはじゃらしでじゃらすのですが、時々攻撃してきます。このボス猫の場合は、手や尻尾で水をバン!って打って水しぶきを飛ばしてくるんです。その時目をギュッとつむって下の画像のような顔をするのですよ。目に水が入るの怖いのかな……猫は水が苦手だもんね。でも温泉は入りたかったんだね。

neko-touch-08
「え、えーい! 行くぞ!」って感じ、かわいすぎるでしょ…!

次のボス猫は千万両飛ばしてきました。確かに当たったら痛そうだけど、素直に千万両欲しいです。売ったらいくらくらいかな……。

neko-touch-05

エンドレスモードが楽しい

ちなみにこのゲーム、エンドレスモードが存在します。

簡単にコインを稼ぐのに便利なんですが、それ以上にねこが上から下から右から左から絶え間なく大量に飛び出してくるのが、本当に癒されます。

neko-touch-02
うじゃうじゃ出てくる!(大歓喜)

片っ端からタップ&タップ! この子たちをゆっくり眺めていたいところですが、そんな暇はないですよ。目指せハイスコア!

大量の猫をじゃらして集めて癒される。ついでに関東を救うヒーローになる。とってもシンプルなタップゲームなので、気軽に遊べますよ。ほんわかした雰囲気なので、お子さまにもおすすめです!

ねこタッチで遊びましょ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
悠紀エンタープライズ 公式サイト

masami まさみ
近所に割と飼い猫が多いので、外出するときはとても注意深く周りを見ています。見かけたら、近寄ってモフりたいのをぐっと我慢してにやにやしながら通り過ぎます。最近、屋根の上も確認すべきことが分かりました。きょろきょろしながら挙動不審に歩く人がいたら、それは猫を探しているのかもしれません。


この記事に関するキーワード