検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あたしゃめざすよTVスターを。ちびまる子ちゃん初のパズルアプリ登場!

あたしゃめざすよTVスターを。ちびまる子ちゃん初のパズルアプリ登場!

ちびまる子ちゃん初の公式パズルアプリは、とってもかんたん!シンプルな3マッチパズルゲームです。

ゲームをクリアして、テレビに出てスターになりたいと思っているまる子の夢を叶えてあげましょう!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

あたしゃテレビに出るよ。

ある日、まる子はテレビのキッズスターに応募します。アニメで国民的人気者になったまる子、今度は歌で成功したいようです!なかなか野心家なまる子( ・∀・)

chibi-maruko-04

あたしゃ歌うよ。

ルールは、同じ柄のジュエルを3つ以上なぞってつなげるだけ。制限時間60秒以内にどんどんジュエルを消していきましょう!一定時間内に7回コンボすると、フィーバーに突入します。華やかなスポットライトを浴びているフィーバー中は、まわりのジュエルを巻き込んで消せるので、スコアアップのチャンス!どんどんフィーバーさせましょう!

ジュエルを3つつなげることでアップする審査員の感動レベルは、多くつなぐほどアップしていきます。審査員はまる子の歌に感動して心を満たされると去り、新しい審査員に入れ替わります。「友蔵さんは点が甘そう」「あっ佐々木のじいさんが出てきた!」etc・・・次々に出てくる清水の住民30人が、なかなか気を散らせてくれますw

chibi-maruko-05

キャラクターを一定数以上消すと、アイテムジュエルが出現します。例えば、まる子を7個以上つなげるとランドセルが出てきます。ランドセルはタップするだけで周りのジュエルをまとめて消してくれる便利アイテムです!

chibi-maruko-03

ルーレットでアイテムやレアキャラがもらえるよ。

ショーが終わると審査員の採点コーナーへ。プレイ中ゲットした審査員の感動レベルに応じて、ルーレットでごほうびがもらえます。

ゲーム内通貨として役立つチェリーやダイヤ・アイテムのほかにキャラクターが当たることも!まる子と一緒に歌って踊れるクラスメイトは、ぜひ当てたいですね~。

chibi-maruko-02

チュートリアルが16ページもあるよ。

このアプリには、宝石やチェリー券など、ゲームを盛り上げるアイテムがたくさん用意されています。チュートリアルは16ページのボリューム。それぞれのゲット方法や使い方など、ここまで丁寧な説明が書かれている3マッチパズルは他にあるのか(笑)と感動すらしました。

わからないことがあったら、ホーム画面から設定アイコンをタップしてチュートリアルに飛びましょう!

chibi-maruko-01

このジュエル、石というよりゼリーみたいなぷよぷよ感があって気持ちよく消せます(*´∀`*) ツムツムやパズドラをやりこんでいる人からパズル初心者まで、だれでもすぐ遊べるとっつきやすいアプリだと思います。

さすが国民的な人気を誇るまる子!みんなにやさしい♡ 効果音も楽しいので、ぜひイヤホンをつけて遊んでみてくださいね(^_-)-☆

ちびまる子ちゃん Dream Stage
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

ayamiTomoko
原作が生まれて今年で30年なんですね~!もはや平成のサザエさんともいえるちびまる子ちゃん。実在の人物をモデルにしたキャラクターもさまざま。サッカー少年ケンタのモデルになった長谷川健太さんは、なんとガンバ大阪の監督さんだとか。スゴイ。(ケンタを知らない人はこちらのページを開いて、「3年4組」を見てみてくださいね)。ちなみに筆者がいちばん共感するのは、呑んべえのお父さん・ひろしですw


この記事に関するキーワード