logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

雑誌よりアプリの時代♡ 大人女子のつまみ読みに 【Locari】 :PR

雑誌よりアプリの時代♡ 大人女子のつまみ読みに 【Locari】 :PR

女子力上げたい♡ 雑誌感覚でつまみ読みできて、忙しいアラサーでも気軽に女度上がっちゃうアプリ、Locari(ロカリ)を使ってみました♡

オトナ女子のトレンド情報、どうやって手に入れる?

最初から言っちゃいますが、今は無料で最新トレンドのほうからやってくる時代ですよね。ちょっと前なら雑誌を買って、テレビで流行のお店をチェックして…って何かと大変だったけれど、今はスマホで好きな時間にトレンドの最前線が分かっちゃう。

アラサー的には女子力上げるならやっぱり雑誌かなぁ、と最初は思いました。MORE、InRed、Oggi、AneCan? ライターで主婦でお出かけも好きじゃない私はどれなんだろう…

ちゃんとした雑誌は勉強になるし、紙をペラペラめくって優雅なティータイムもいい♡ ましてや私はアラサー大人女子。ちょっとお金を出したほうが大人っぽいかも……分かってる。だけど、無料のアプリ探しちゃう。アプリ脳だもん(๑´ڡ`๑)

locari-07
そのスマホ時間があなたを変える!?(この画像の美人は私ではありません)

で、女子力アップアプリと言ったら頭に浮かんだのがこの記事

確かにいつも「かんたんなヘアアレンジないかな?」とかでお世話になってます。でも、なんかこう、全体的に若い感じがする。アラサーの大人女子は、ライフステージの変化があったりして、みんなグッとくる記事が全然違うっていうか……もうちょっと幅広いテーマでアラサー女子も全員納得できるようなのないかな?

locari-08

ありました♡
オトナ女子向けの記事がいっぱい、雑誌感覚でつまみ読みできちゃう。その名もLocari(ロカリ)。

オトナ女子は、トレンドだけでは生きていけない

これは全く悲しい現実なんですが、学生の子たちと同じノリで「好きなトレンドだけ食べて生きていく」ってことがアラサーはできないんですよね(´;ω;`)

責任とか、守るものとか、色々出てきちゃう……。でも、そのためにおしゃれやかわいいもの、キレイになることを諦めなくていいんです!

そこのところ、Locariは本当に分かってるんですよね♡ まずジャンルが本当に幅広いんです。

ファッション/ヘアスタイル/恋愛/美容/メイク/ネイル/ヘルスケア/レシピ/旅行・おでかけ/100yen/暮らし/DIY/子育て/キャリア/グルメ


アラサー女子の求めてる情報、ほとんど網羅してますよね。特に家時間が多くなっちゃう人には、レシピとか100yenとかDIYとかがサッと見られるのうれしいかも! ついでに外出しなくてもトレンドが抑えられちゃうのがポイント高い♡

locari-05

もちろん、いいとこどりしたい♡っていう欲張りなあなたには、ピックアップとかランキング、ベストヒットなどから人気の記事が見られますよ。

locari-04
2016年6月2日のランキング。ボディクリームのほのかな香り、大人っぽい♡

えっ、みんなも同じ悩み持ってるの…?

私のコンプレックスは 顔面 ぽっこりおなかです。体重が減ってもおなか周りが落ちない…でもこんなことで悩んでるの私だけだろうな、と思ってました。

ここでベストヒット記事で一番お気に入り(♡)が多い記事を見てびっくり、「ぺたんこおなかを作る体幹トレーニング」!?

locari-06

毎日のごはんが面倒…特にフライパンとかの大きい調理器具を洗うのが苦痛。そんなめんどくさがりは私だけだと思ってました。「すべて電子レンジで作れるレシピ」!?

locari-02

髪の量が多くry…そんなry「髪の毛の多い人だから似合うヘアアレンジ」!?

locari-01
こ、これは憧れのラプンツェルヘアでは…?

もしかしてだけど……私が悩んでることってみんなも悩んでて、誰かその道のプロがもうすでに解決してるんじゃ!?こういう自分の知りたいことピンポイントでつまみ読みできちゃうの、忙しいアラサーには本当にありがたい。

ついでに他のタイトルを見て「あっ、こういうのいいな」「今度やってみよう」って思うことで、オトナ女子はどんどん深みを増していくのです♡ ちゃっかりさんが得をするのが世の中の決まり♡

locari-03

あなたも、気軽につまみ読みして、今をもっと楽しく生きるオトナ女子に!

masami まさみ
この記事でコーディネートから勉強するという手法を学んだ私。あの頃より今のほうが前向きなのは、次のようなことを言われたからです。「お手洗いを利用する人の年齢は様々だけど女子トイレと呼ぶ。だから、いくつになっても女子は女子なんだ!!」目からうろこでした。でも、今気づいたんですが、同じ理屈で言ったら男子も……。


関連サイト

Locari 公式サイト