検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【LINE新機能】iCloudにトーク履歴のバックアップが可能に!(iOS 6.4.0)

【LINE新機能】iCloudにトーク履歴のバックアップが可能に!(iOS 6.4.0)


機種変更時にデータが消えてしまう2大アプリといえば?そう、LINEClipboxですよね!

「べ、別に過去のトーク履歴とか読み返したりとかしないし…」とか強がったりもしたけれど、やっぱり大切な日のやりとりとか、友だちとの他愛もない話って消したくないのが本音。

そんなLINEに待望の新機能です!
(iOS版Ver.6.4.0以上で利用可能です)

↓まずは最新版にアップデートしましょう。↓

DL_iOSPlayストアでダウンロード

“トーク履歴”をiCloudにバックアップ可能に!

設定をオンにするだけで、トーク履歴をiCloud上にバックアップできるようになりました!\(*´∀`*)ノ
画像のタイトル(日本語)
これで、機種変更時やスマホをどこかに落としてしまった時も復元が可能になります!

バックアップをオンにしよう。

まずはアプリの「その他」をひらき、「設定(歯車)」⇒「トーク・通話」⇒「トークのバックアップ」と進みます。
画像のタイトル(日本語)

「トークのバックアップ」というページが開いたら、「今すぐバックアップ」をタップ。これだけ。
画像のタイトル(日本語)
※容量が大きくなっている可能性があるので、Wi-Fiがおすすめです。

追加料金や特別な申し込み等も不要なのが嬉しいですね。忘れないうちに設定してしまいましょう!

LINE
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
LINE 公式ブログ

ちなみに、ClipboxもPCを使えばバックアップ可能ですよ♪ 詳しくはこちらの記事をどうぞ。

ひなこ ひなこ
大した手間もなくバックアップができるのは大きな進歩!普通に集合場所だったりといった連絡内容も消えてしまうので困ってたんですよね~他にも便利な機能がいくつか追加されていたのでアップデートして試してみましょう♪


この記事に関するキーワード