検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

自販機対応アプリでコカ・コーラが【無料】に!

自販機対応アプリでコカ・コーラが【無料】に!

前略、いつもお世話になっております自販機様。暑い日も寒い日も、気が向いたときにポチッと飲み物が買え、時には気分もスカッとさわやか。今やあなたなしの生活は考えられません♡

以上、日本一短い自販機への手紙でした。さて今回ご紹介するコカ・コーラ公式アプリCoke ON(コーク・オン)は、対応自販機にスマホをかざすだけでスタンプがたまって無料ドリンクがゲットできるという、自販機の割高感を帳消しにしてくれる夢のようなアプリです!

更に、今ならアプリをダウンロードするだけでスタンプが5個ついてくるという大盤振る舞い。さすが大手。 更に!今なら抽選でコカ・コーラ製品が無料でもらえるキャンペーンも実施中ですよ~。ビバ大手。ぜひ今のうちにダウンロードして、おトクに喉を潤しましょう!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

自販機を検索する

使い方は簡単♪アプリを起動したらガイダンスに従って位置情報サービスとBluetoothをオンにするだけです!これでスタンバイOK!

さっそく画面下の「自販機検索」をタップして、近くの自販機を検索してみましょう。
赤いアイコンの自販機が対応機です。グレーのアイコンは準備中。これからどんどん増えるといいなあ、夏だもの。

coke-on-02

自販機に接近する

3時の方向に対応機発見!地図に出てきた自販機をめざして歩くと、黄色×赤の看板が目を引きました。ここはコインパーキング内で道路からちょっと引っ込んだところだったんですけど、位置情報サービスとわかりやすい目印のおかげですぐに見つかりました。

coke-on-03

さあ!いよいよスマホと自販機がつながる世紀の瞬間!

ぎゅっと握りしめたスマホを、金額表示部で黄色く点滅するLEDに近づけます。すると…

coke-on-06

おおお!スマホ画面に接続完了のお知らせが!ハローって言われた!さすがアメリカ生まれのコカ・コーラ。自分の接続確認番号が表示されますが、これは特にメモったりしなくてOKです(・∀・)

スマホが接続されている間は、最初は黄色かったLEDが青くなります。すぐには消えないので、落ち着いて飲み物を買いましょうw

coke-on-05

ドリンクを買うと手元のスマホがブルッとお知らせ。めでたくスタンプゲットです。獲得したスタンプ数は、画面左下の「スタンプカード」をタップするか上下スワイプすると確認できます。

coke-on-01

最初5個だったスタンプがちゃんと6個になってるーー!このスタンプが15個になると、1本無料になります。夏のガブ飲みシーズンなんかすぐ貯まっちゃいそう!

ちなみにこのアプリ、位置情報サービスをオンにしていると常に自販機を探しちゃいますw 充電なくなっちゃうので、自販機探しが終わったら位置情報サービスをオフにするのをオススメします!

超当たる!?プレゼントキャンペーン中

2016年7月3日まで、毎週先着2万5千名にスマホ対応自販機でコカ・コーラ製品と交換できるドリンクチケットのプレゼントをやっています!筆者もさっそく応募したらサクッと当たりました

coke-on-04

アプリがリリースされたばかりの今がチャンスかも。詳細はアプリ画面下部の「ニュース」をタップしてご覧ください。

いかがでしたか?今回このスタンプサービスが導入されたことで、筆者のなかの自販機は未来のアトラクション的な存在にグレードアップしました。プレゼントにも当たってスカッとさわやか。みなさんもぜひお早めにダウンロードしてみてくださいね。

Coke ON コカ・コーラの自販機がおトクに楽しくなるアプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

ayamiTomoko
自販機って海外にはあんまり置かれてないんですよね。欧米から来た友だちは皆「道ばたに現金と飲み物が詰まった箱が置いてあるなんて!」とビックリします。治安の良し悪しがわかるリアクション。日本人で良かったと思う理由トップ10に「道ばたに自販機」入ってます。


この記事に関するキーワード