logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

自販機対応アプリでコカ・コーラが【無料】に!
PR

自販機対応アプリでコカ・コーラが【無料】に!

前略、いつもお世話になっております自販機様。暑い日も寒い日も、気が向いたときにポチッと飲み物が買え、時には気分もスカッとさわやか。今やあなたなしの生活は考えられません♡

以上、日本一短い自販機への手紙でした。さて今回ご紹介するコカ・コーラ公式アプリCoke ON(コーク・オン)は、対応自販機にスマホをかざすだけでスタンプがたまって無料ドリンクがゲットできるという、自販機の割高感を帳消しにしてくれる夢のようなアプリです!

更に、今ならアプリをダウンロードするだけでスタンプが10個ついてくるという大盤振る舞い。ビバ大手。ぜひ今のうちにダウンロードして、おトクに喉を潤しましょう!

初回ボーナス
恵みのスタートダッシュ

※この記事は2017/12/07に内容を変更しています。

Coke ON対応自販機を検索する

使い方は簡単♪アプリを起動したらガイダンスに従って位置情報サービスとBluetoothをオンにするだけです!これでスタンバイOK!
さっそく画面右下の「自販機検索」をタップして、近くの自販機を検索してみましょう。
赤いアイコンの自販機が対応機です。

自販機検索
対応機は2017年9月時点で全国に20万台以上

Coke ON対応自販機に接近する

3時の方向に対応機発見!地図に出てきた自販機をめざして歩くと、黄色×赤の看板が目を引きました。ここはコインパーキング内で道路からちょっと引っ込んだところだったんですけど、位置情報サービスとわかりやすい目印のおかげですぐに見つかりました。

この看板が目印

さあ!いよいよスマホと自販機がつながる世紀の瞬間!

ぎゅっと握りしめたスマホを、自販機に近づけます。と、近くに自販機があることを教えてくれます。すかさず「ボタンで自販機と接続する」をタップ!

すると…

近くにスマホ自販機があります

おおお!スマホ自販機と接続完了!自分の接続確認番号が表示されますが、これは特にメモったりしなくてOKです(・∀・)

スマホが接続されている間は、最初は黄色かったLEDが青くなります。すぐには消えないので、落ち着いて飲み物を買いましょう♪

LED部分

ドリンクを買うと手元のスマホがブルッとお知らせ。めでたくスタンプゲットです。獲得したスタンプ数は、アプリのホーム画面で確認できます。

ジョージアのスタンプ

ワーイ!最初10個だったスタンプがちゃんと11個になってるーー!このスタンプが15個になると、1本無料になります。あと4個なら楽勝♪

ちなみにこのアプリ、位置情報サービスをオンにしていると常に自販機を探しちゃいます。すぐ充電なくなっちゃうので、自販機探しが終わったら位置情報サービスをオフにするのをオススメします!

スタンプには有効期限があるのでご注意を。

スタンプの有効期限は、スタンプカードに1個目のスタンプが押されてから365日です。確認方法は以下の通りです。

この記事に関するキーワード