検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ゲームでTOEICのスコアアップを目指そう!

ゲームでTOEICのスコアアップを目指そう!

大人になってからも英語を真剣に学びたいという人は多いですよね?

ただ、TOEICってビジネス向けの単語を勉強しないとスコアアップしないし、単語帳でひたすら覚えていくのは結構つらい…。

今回は、そんなTOEICの勉強を楽しくできちゃう「英語無双 TOEIC単語を覚えてボコれ」を紹介します。

DL_iOSDL_Android

己の単語力を極めろ!

世紀末世界で、己の英語を武器に戦う乙女「英子」の物語、それが「英語無双」です。プレイヤーは英子となって日本にはびこる魑魅魍魎(ちみもうりょう)たちを英語力ボコって倒していきます。

まずはザコ敵とのバトル! ザコ敵から出題される単語を「しらない」「しってる」の2択で選んでいきます。

english-musou

知ってる単語は「しってる」で瞬殺。知らない単語は意味を覚えていきましょう

覚えた単語でボスと勝負!

出題された単語を全て覚えることができたら、ボスとのバトルにチャレンジ! 全体的にゆる~い雰囲気で構成されたボスたちが、英子の前に立ちふさがります。

ボス戦では、制限時間内に、次々に出題される単語から正しい和訳を選んでいきましょう。とにかくスピード勝負なので瞬時に判断して選択するのがコツです。

english-musou

正解できた分だけボスへ攻撃を繰り出すことができます。無事に倒せたら次の戦いへ…。

もう単語帳はいらない!

無料ゲームだからと侮ることなかれ…。単語収録数はTOEIC頻出の1,540語を厳選! さらに単語だけでなく意味を知らないと訳せない熟語も登場!

english-musou

さらに文字を読み上げてくれる音声機能も付いているため、日本人が苦手なリスニング力も同時にアップ! これは単語帳で勉強するよりも効率良いです!

TOEICスコアをスキマ時間で上げたい人に!

スキマ時間にゲーム感覚で学べるため、TOEICのスコアが上がらなくて困っている人オススメです!

とくにすごいと思うのはザコ敵とのバトル」→「ボスとのバトルというゲーム展開が、勉強のインプット」→「アウトプットになっている点です。この反復作業は覚える上ですごく重要ですよ。

english-musou

語学学習に役立つ本アプリを使って、ぜひ楽しく学んでみてくださいね。遊びながら、目指せスコア800

英語無双 TOEIC単語を覚えてボコれ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
英語物語.com

トモトモ トモトモ
先月、半年振りにTOEICを受験してきた筆者です。800スコアを取るべく受けてきましたが、結果は前回よりちょっとだけ微増…。僕の弱点は文法みたいなのですが、どうすれば改善するのかイマイチ思い悩み中…。


この記事に関するキーワード