検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

美少女ドールと、白熱の空中バトルに挑もう!【真空管ドールズ】 :PR

美少女ドールと、白熱の空中バトルに挑もう!【真空管ドールズ】 :PR

心を持った人型ロボット「真空管ドール」を組み立てて、白熱の空中バトルが楽しめるシミュレーションゲーム「真空管ドールズ」が登場!

ドールたちの空中バトル!

本作の楽しいところは、「飛び回りながらの空中バトル」です!

shinkukan-dolls

箒(ほうき)に乗ったドールたちが、街中をところせましと飛び回りながら、殴ったりビームを撃ったり、ときには超能力を駆使したりと異種格闘技戦のごとくバトルしていきます。飛び回りながらのバトルは操作が難しそうですが、基本はスワイプ&タップ操作なのでカンタン

shinkukan-dolls

建物にぶつかりそうになりながら飛び回るドキドキ感と、相手を倒す爽快感がたまりません!

試行錯誤でドールの能力アップ!

ドールたちは、自由に組み立てたり、カスタマイズで能力をアップをすることができます。しかもメモリCPUといったパーツを使うため自作PC電子工作(懐かしい!)を組み立てる感覚でドールを作れちゃうのです。

shinkukan-dolls

さらに、パーツの相性によっては能力も大幅にアップ! とにかく攻撃力の高いドールを作るか、全体的にバランスのとれたドールにするかは、あなたの組み合わせ次第なのです。

目指せ、借金完済!

ドール?バトル? ここで、ストーリーをおさらい!

人類が超科学を手に入れた時代「バルブ・エイジ」。そこでは、心を持ったドール型ロボット「真空管ドール」が存在していました。そして、そんなドールたちの能力を競わせるバトル「グラビティ・バウト」がドールマスターたちによって日々行われていたのです。

主人公はバルブ・エイジの空中都市「アキバスペクトラム」を舞台に、借金返済のためにドールたちとグラビティ・バウトを戦っていきます。

shinkukan-dolls

はたして、主人公は借金を無事に完済できるのでしょうか…?

工作好きにオススメ

プラモデル自作PC、そして電子工作など、パーツを組み合わせてモノづくりするのが好きな人オススメシミュレーションゲームです。

shinkukan-dolls

最強のドールを作って、グラビティ・バウトを勝ち進んでいきましょう!

トモトモ トモトモ
本作は、Android版が先行配信されていました。そのため筆者はiOS版のリリースを首を長くして待っていたのです。そして、7月3日に待望のリリース! 事前に期待していた通りのおもしろさだったので、これからの通学時間のお楽しみが1つ増えました!


この記事に関するキーワード