検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

オフラインでも遊べる!【タップマイ塊魂 – ロマンチック暇つぶし】

オフラインでも遊べる!【タップマイ塊魂 – ロマンチック暇つぶし】

あの人気ゲーム「塊魂」の新作がスマホアプリで登場です!ネットに繋がっていなくても遊べ、操作もタップだけ。いつでもどこでも、カタマリダマシイで暇つぶし!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

遊び方:タップするだけ。以上。

ある日、緑色の小さな王子は大コスモの王様から「このカタマリを使って宇宙と星を再生せよ」と命じられ、触れたものがなんでもくっつくカタマリを渡されます。プレイヤーは画面をタップしまくってこのカタマリを大きくし、王様に渡して星にしよう!という、あなたのタップ力が試される王道クリッカー系ゲームです。

画面をタップしていくと上部のゲージが0になり、消しゴムから宇宙船までいろんなアイテムが出現。すべて勝手にカタマリに巻き込まれてはコインをまき散らしていきます。

katamaridamashii-07

ゼエハア、ゼエハア…タップしてはカタマリにモノをくっつけ…をひたすら繰り返すと「タイムアタックチャレンジ」が始まります!

ゲージ左横に出現する制限時間内にゲージを0にするとステージクリア!ここをやっつけないと先に進めないので、腱鞘炎覚悟でシャカリキにタップしましたw

katamaridamashii-06

ちょいちょい出てくる大コスモの王様

王様が上からヌ~ンと降りてきたら、すかさずタップ!ボエエエエー!とキャンディやコインを吐き出すこの姿w 塊魂のシュールさは健在ですね!

katamaridamashii-05

コインやキャンディを集めて王子や仲間をパワーアップ!

よりスムーズにゲームを進めるために、こまめに画面左下の王子マークをタップして攻撃力をアップさせましょう!

katamaridamashii-04

メイツリストには王子に付き添ってくれる仲間が表示されます。ひとたび王子の仲間になったメイツは、プレイしていないときにもコインをザクザク集めてくれる働き者!タップしてじゃんじゃん解放していきましょう。

katamaridamashii-03

キャンディはスペシャルメイツと呼ばれる、よりハイレベルな仲間やキノコに使うのをオススメします! 特にスペシャルメイツは、ゲームがリセットされてやり直しになってもレベルをキープしたままでいてくれます。このゲームは基本的に一度カタマリを王様に渡して星を作るとまた最初からやり直し、の繰り返しなので、レベルアップした状態のスペシャルメイツを持っていると次にやり直したときに前回より早く進められますよ。

いよいよ指がつりそう。

もう指が無理だああー!と投げ出したくなりつつひたすらタップ!やっと最初のワールドをクリアしました!ワーイ!!&ハアハア…

katamaridamashii-02

レベル50に到達したら王様から「スタートークン」がもらえるそうです。これを集めると「星のプレゼント」を手に入れられ、ゲームをより速く進められるとか!よっしゃあ!レベル50目指して引き続きがんばってみようと思います!

あの名曲たちがよみがえる

プレイステーション版で大好きだったのがサウンドトラック。松崎しげるや水森亜土を起用したかと思えば、カヒミ・カリィやキリンジが参加したりと世代を超えたビッグアーティスト達が夢の競演をした名サントラでした。今作のBGMもバッチリ塊ミュージック♪画面右上の歯車マークをタップすると、設定画面下にプレイヤーが表示されます。ここで、プレイ中でも好きな曲に切り替えられますよ~。

katamaridamashii-01

「ロンリーローリングスター」や「塊オンザウィングス」が入っているのはとても嬉しいですけど、全4曲では物足りない。ほかにもイイ曲がたくさんあるので、アップデートで曲が増えるといいな〜♡と思っておりますよろしくお願いします!!

3Dやヴァーチャルな世界観をもつゲームが巷に溢れる今日この頃ですが、タップマイ塊魂はぺったんこの平面世界で繰り広げられる、誰でも遊びやすいクリッカー系ゲーム。オフラインでも遊べるから場所を選ばず遊べるのもイイ!です。シュールなキャラクター達、耳に心地よいBGMも込みで、是非楽しんでみてくださいね。

タップマイ塊魂 – ロマンチック暇つぶし
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
タップマイ塊魂

ayamiTomoko
筆者にとってなつかしのカタマリダマスィ~♪クッキークリッカー系ゲーム自体も久しぶりで、つい腱鞘炎になりそうなぐらい遊んでしまいました。肩まで凝り始めたのは年齢のせいだけじゃないはず…と思いたいです。トホホ。


この記事に関するキーワード