検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

かわいい似顔絵が止まらない 【マジョリ画】

かわいい似顔絵が止まらない 【マジョリ画】

こんにちは、夢見る歌姫・Tomokoであります!←マジョリカマジョルカの特設サイト「マジョリ画」で似顔絵を作ったら、こんなキャッチコピーを授かりましたw 自分や友だちの似顔絵が簡単に作れるこのサービス、早くもSNSを中心に爆発的に盛り上がっているようでありますっ!!男性用アイテムも搭載。超楽しいので是非チェックしてみてください!

サイトを見てみる

光の速さで女心を掴んだ資生堂

7月15日金曜日、朝。いつものようにインスタを開いて驚いた…「なんじゃあこりゃああーーー♡♡ ♡ 」タイムラインには宇野亜喜良タッチに仕上がった友達の似顔絵がズラ~リ。ハッシュタグ「#マジョリ画」もすごい盛り上がり!祭り好きの血が騒ぐ!わっしょーい!!

majoriga-07

さっそくワタクシめも…と、スマホ片手にマジョリ画の特設サイトへ飛んでみました。

自分や友人の似顔絵がいとも簡単に!

サイトに入るとマジョリ画家が出てきます。うう~かわいい!宇野亜喜良センセの絵だ(感動) 彼女のセリフをタップして進み、どんな風に似顔絵を作るかを決めます。

  • はじめから描く・・・自分でパーツを組み立てて似顔絵を完成させていきます。
  • 写真から描く・・・その場で撮った写真や既存の写真に似せた似顔絵を自動的に作ってくれます。

majoriga-06


自分を客観的に見るのって難しいもの。筆者は「写真から描く」をセレクトしました。

UPLOAD(アップロード)をタップすると、その場で写真を撮るか、既存の写真を選ぶかを選択できます。せっかく資生堂さんがメイクしてくれるっていうんで、この場で撮影した起き抜けのスッピン写真を元に描いてもらおうっと。今のワタシは真っ白なキャンバスよ!パシャリ&アップロード!!

はい、ベースのできあがり。わあ~!自分の顔が宇野先生テイストに!うわあ(感涙)似てるかどうかは問題外ですハイ。

majoriga-05

このままで良いなら「OK(決定)」を、細かいところをいじりたければ「EDIT(編集する)」で顔・目・唇・眉毛の形、メガネやホクロ、髪型や服装などを設定します。鼻ヒゲ、顎ヒゲもあるから男性の似顔絵も作れますよ!ここまでがベースづくりです。

いよいよ魔法のエッセンスを!

次はお待ちかね、好きな魔法のエッセンスをかけてカラフルにメイクアップしてもらうコーナーへ。ドキドキしながら小悪魔な魔法をかけてもらいました。

ウーンさすが資生堂、アイメイクのリアルなグラデーションが美しい。しかもこのエッセンスのページで使われているのは実際に売られているマジョリカマジョルカの商品なんです。発売当初から愛用してますが、プチプラで優秀だもんなあ。新色欲しくなっちゃうな~。ほかの魔法を試すにはBACKボタンで戻ってくださいね。

majoriga-04

一度OKで決定したあとも、画面上部をタップすればエッセンスベースを行き来して変更ができます。エッセンスではリップやアイシャドウなど、メイクアップの色が選べます。 納得がいくまでいじり倒してみてくださいね。

majoriga-03

アクセサリーでは髪の毛や背景の色を選べたり、イヤリングやヘアアクセを足したり、似顔絵にフレームをつけたりできます。ああ忙しい。でもなんて楽しいの!猫好き筆者は猫に囲まれてニャンとも幸せな気分でございます。

majoriga-02

マジョリ画の完成で~~~す!!

完成したマジョリ画には小っぱずかしいタイトルがつきますが、臆せずSNSでシェアしましょう!筆者はむしろ、友達とどんなキャッチコピーがついたかを見せ合いっこするのが楽しくなってきてますw

majoriga-01

資生堂オンラインショップ「ワタシプラス」では、魔法のエッセンスとして使ったマジョリカマジョルカのメイクアイテムと似顔絵カードをつけられる特製ギフトボックスを作ることができます。似顔絵が完成したらページ内のリンクから飛んでみてくださいね。自分へのご褒美にはもちろん、大好きな女友達への誕生日プレゼントにも超イイと思います!!

majoriga-02

サイトを見てみる

マジョリ画が支持されているもう一つの理由

それは日本を代表するイラストレーター、宇野亜喜良さんを起用したことだと思います。SHAKALABBITSや椎名林檎のCDジャケットでもおなじみですね。資生堂公式メイキングビデオがあるので、ぜひご覧ください。

MAJOLICA MOJORCA × 宇野亜喜良 「マジョリ画」メイキング|資生堂

ayamiTomoko
朝起きてインスタを開いて何人もの友達が宇野亜喜良チックになってて一発で目が覚めましたw 口をそろえて「資生堂さすが」「資生堂やるな」の声が。帰り道ドラッグストアで今回使ったマジョマジョアイテムを見てみようかな~と思いました。長年人気が衰えないメーカーはやっぱりやることが違いますね。楽しませてくれてありがとうございます。