検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

昼休み返上!1時間で何匹ポケモンゲットできるかやってみた。

昼休み返上!1時間で何匹ポケモンゲットできるかやってみた。


ポケモンGOがリリースされたというのに、仕事の私。唯一自由が許されている時間は、そう、昼休み
もちろんうかうかランチなんて食べてられません!コンビニでおにぎりを買って、ポケモンゲットの旅に出てまいりました。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

桜舞い散るポケストップはなんぞ?

ポケモンGOを起動したらまずやることは2つ。

  1. ポケモンが出てきたら捕まえる。
  2. ポケストップに近づいてアイテムをゲットする。

です。(その他にも、レベルが上がったらジムで戦ったりとか色々あります)

まずはマップに立っている青い目印ポケストップ。とりあえずここをめざして歩き始めましょう。

画像のタイトル(日本語)

ポケストップの中には桜が舞い散っているようなちょっと派手なものがあります。なんぞこれ?と思って近づいたところ…

画像のタイトル(日本語)

ポケモンがボンボン出てきました。桜舞い散るポケストップの近くにはモンスターが集まりやすいみたいですね。取得できるアイテムの個数は他のポケストップと変わらなかったです。

ちなみに、1番左のヒトデマンだけ、モンスターボールが上にいってますよね。これ、LINEの通知を上にスワイプして消そうとしたらなってしまいました(泣)
画像のタイトル(日本語)
ホームボタンを押してアプリを閉じたりしても直らず、泣く泣くサスペンド停止をしました…再びアプリを開いて周りを見渡しましたが、ヒトデマンは見つからず…さようならヒトデマン…そのうち修正されると思いますが、レアなポケモンに遭遇している時は通知は手動では消さずに、消えるまでじっと待ちましょう…

1時間会社の周りをウロウロした結果

【図鑑】捕まえた数:17、見つけた数:18、ポケモン:30匹

画像のタイトル(日本語)
見つけた数と捕まえた数が一致しないのは、ヒトデマンの分です…マイステディ…
ちなみに、同じ種類のポケモンでも、沢山捕まえるとレベルアップできるので最初は片っ端から捕まえておくのがオススメ。

レベルは1から5まで上がりました。レベル5になるとポケモンジムに挑戦できるようになります。帰り道挑戦しようっと~

ついでに、道連れにしていたテックチームの結果。

【図鑑】捕まえた数:17、見つけた数:17、合計37匹

画像のタイトル(日本語)
ぐぬぬ…負けている…しかもカイロス強くね…? レベルは1→5です。私と同じ結果でした。

ついでに、充電は100%で行ったのですが、帰ってきた時には25%程度…こちらの記事を参考に、充電が減りづらい設定にするのがオススメです。(位置情報はオフにしたらダメですけどね)

Pokémon GO
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ポケモンGO公式サイト

ひなこ ひなこ
これは週末は色々そっちのけでポケモンですね…!やせちゃうかも…♡ なお、ポケモン出てくるとテンション上がるし、やっぱり周りが見えづらいのは間違いないので、思っていたより危険な感じがしました。周りにはよく注意してポケモンマスターを目指しましょうね。


この記事に関するキーワード