『かわいい』が生まれる場所。

利用シーン別アイテムの使い方まとめ【ポケモンGO】

利用シーン別アイテムの使い方まとめ【ポケモンGO】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

画像のタイトル(日本語)ポケストップやプレイヤーレベルが上がったとき・ログインボーナスで貰える「道具(アイテム)」、その利用タイミングをまとめました。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ポケモンに遭遇したときに使うもの

まずはポケモンに遭遇したときに使う道具です。左下からきのみ、右下からボールが使えます。

ポケモンの道具を遣う方法

おなじみのボール系

画像のタイトル(日本語)
1度でもポケモンをやったことがあるならご存知ですね。ポケモンを捕まえるための道具で、ポケモンに向かってスワイプで投げて使います。初めはモンスターボールだけですが、プレイヤーレベルが12になるとスーパーボール、20になるとハイパーボールも手に入れられるようになります。上位のボールの方が強いポケモンを捕まえやすくなります。

ポケモンゲットのサポート用きのみ

画像のタイトル(日本語)
赤緑勢には馴染みがない「ズリのみ」。ポケモンに向かって投げると捕まえやすくやすくなります。サファリゾーンの「エサをなげる」に近いイメージです。プレイヤーレベル8になると利用できるようになります。

ナナのみ」は、ポケモンが落ち着くきのみです。よく動いてボールを当てづらいポケモンに投げるとゲットしやすくなります。

パイルのみ」は捕まえたときにアメを多めにもらえるきのみ。レアポケモンに遭遇したときに使いましょう。

ポケモンを撮る「カメラ」

画像のタイトル(日本語)
これぞポケモンGO。タップするとカメラが起動します。ポケモンと一緒に写真を撮るのにピッタリな機能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。