検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ニコ動好きならご存じ。あの「ゆっくり」を育てよう

ニコ動好きならご存じ。あの「ゆっくり」を育てよう

いっけなーいピンチピンチ☆ 私年上の彼に恋するイマドキ女子! 彼に話題を合わせるのに必死なの。ある日彼に「《ゆっくり》って見慣れると可愛いよな」って言われてもう大変。ゆっくりって何? これ嫉妬するところ?? 次章、ゆっくり育成ゲームを大特集! ゆっくりスタンバイ☆

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ゆっくりしていってね!!!

完全にフィクションの導入で始まりましたが、皆さん「ゆっくり」はご存知ですか? 速さの話じゃなくて、ニコニコ動画をよく見る人で知らない人はいない、ある種代表的な(?)キャラクターです。

yukkuri-08
わぁなんだかふてぶてしそうな生首たち!

一番有名なのは「ゆっくり霊夢」ですね。霊夢というのは、もともと東方Projectという人気ゲームの巫女服を着た美少女キャラクターです。「ゆっくり霊夢」はそのミニキャラで生首で動いて美少女要素が見失わ……ってこまけぇこたぁいいんだよ!!

とにかく、ニコニコ動画でよく使われる顔だけの、なんだかこ憎たらしい可愛いキャラクター。読み上げソフトを使って一本調子でしゃべっていることが多く、プレイヤーの代わりにゆっくりがしゃべることで成り立つ「ゆっくり実況」は根強い人気があります。特に私には大人気。

ゆっくりの育成ゲームを発見

yukkuri-07

で、ようやく本題ですが「ゆっくり育てていってね!」はそんなゆっくりたちを育てたり、冒険したり、まんじゅう食わせたりするゲームです。ゆっくりはまんじゅうが大好き! あとたぶんネットスラングも大好き!

部屋の中でわちゃわちゃ動き回るゆっくりをタップして、時間回復で増えていくまんじゅうを与えて育てましょう。強くなるよ!

yukkuri-06

たくさんのゆっくりが部屋の中を自由に動き回り、ネットで定番のネタ台詞を自由にしゃべります。あの特徴的な合成音声で。本当、わちゃわちゃしててかわ―――う、うるせぇ……

ゆっくりたちはそれぞれジョブを持っています。まんじゅうを食べるとレベルが上がり、冒険での活躍が期待されます。

yukkuri-05

そうなんです、この子たち冒険するんです。冒険の目的はまんじゅうです。ダンジョンを攻略してまんじゅうをゲットして、まんじゅうを食べさせて強くして、ダンジョンを攻略してまんじゅうをゲットして…永久機関ですかね。

バトルは基本見守って、ゲージが貯まったらタップで必殺技を発動するだけ。ほぼオートです。敵もゆっくり、味方もゆっくりで、どれが自分のゆっくりか分からなくなったりしますが、色んな技やゆっくりが出てきて結構楽しいです。

yukkuri-04
スーパーベジタブル人みたいな人がいるんですけど…

で、冒険がどんどん進んでいくともうわっちゃわちゃですごいことなってますww

yukkuri-03

また、バトル後のHPや、レベルアップに必要なまんじゅうもかなり短時間で回復するので、ついつい何度もゲームを開いてしまいます。

ゆっくりたちがしゃべる懐かしの名台詞

yukkuri-02

わちゃわちゃしてるゆっくりは、ほとんど絶えずしゃべってます。しかもそのすべてがネタ。名台詞を一部抜粋しましたが、あなたはどれくらい分かります?

せっかくだから俺は左の道を選ぶぜ

ここがあの女のハウスね!

俺、会社辞めるってよ

おまえは今までに食ったまんじゅうの数を覚えているのか

働いたら負けだと思っている

また、顔芸もしてくれるんですよ。最近の値動きでちょっとシャレにならないFXの顔もしてくれました。

yukkuri-01
よく意味が分からない人は「FX 有り金」で検索検索ゥ!

私は別にゆっくり激LOVEでも、超詳しいわけでもないのですが、このゲームのおかげでゆっくりに愛着が…。このこ憎たらしい生首がぽよぽよ動いたり冒険したりするのが可愛い…だと…!?

先述した通り、育成も冒険も、回復が早くて開くたびに楽しめちゃうせいで、ずっとこの顔を見て遊んでしまうのが原因ですね。可愛いような可愛くないような、でもやっぱり可愛いゆっくりを、ゆっくり育てていってね!!!

ゆっくり育てていってね! / 無料の「ゆっくり」育成ゲーム
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

masami まさみ
こうして働いている横で、ゆっくりがやたら「働いたら負けだと思っている」と主張してきます。おまえたちも冒険したりして働いてるじゃない…素直じゃないんだから…と慈愛の笑みを浮かべながら、30秒に1回くらいまんじゅうを与えています。どうしよう、これ働いてるって言えるのかな。


この記事に関するキーワード