検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

日清どうした。乙女向けプロモーション【ドエスニック】がすごい。

日清どうした。乙女向けプロモーション【ドエスニック】がすごい。

大人が全力でネタをやるのって、かっこよくないですか。日清の(たぶん)大人の人たちが全力で女性向けに振り切ったプロモーション「ドエスニック」がすごい完成度だったのでお知らせします。

サイトを見てみる

ドS+エスニック=ドエスニック

doethnic-06

ドエスニックって何ね? ドSなの? エスニックなの? と思いながらサイトを開いたら、なるほど、ドSなエスニックでした。開いたら分かると思いますが、アジアン~な感じのイケメンがずらり。

あ、開く際に下のような怪しい確認が出てきますが、別に年齢を制限されるような内容じゃないのでご安心ください(笑)でも、音声必須ですから、音を出してもいい場所で、1人でこっそり楽しむことをオススメします。

doethnic-07

ドSな設定のアジアンビューティーなメンズたちが、あなたを口説いたり口説かなかったり、カップラーメンを食べたり食べなかったり、地元の話をしたりしなかったりするイケボ動画が見られますよ。

doethnic-08
私パクチーダメなんです…無理です…

肝心のCVですが、諏訪部順一さん・鈴木達央さん・福山潤さん・松岡禎丞さんがそれぞれ3キャラを担当。この面子で、日清さんの本気度が分かります。震える豪華さ。

この雑さ。完全にプロの犯行です

まぁ大体分かると思いますが、この企画、ネタに溢れすぎててどこからつっこんでいいか困惑するレベルです。笑うだけ笑わされてツッコミできないなんて、悔しい…!

doethnic-05
PC版ページだと、クリックしたときに「クリックゥ!」とイケボが流れます。う、うん…

とにかく、なんでも雑なのが面白い。でも、完全に計算されつくした雑さで、プロの犯行だとしか考えられないですね。

急に割り込んでくる雑な現地ネタ。

doethnic-04
欲しがりなマーライオン(ツボ)

急に来る雑コラ。

doethnic-03
彼は執事設定のため、とってつけたようなリボンが

急に挟まれるカップヌードルの扱いも雑です。

doethnic-02
アッツアツのセリフ! お湯だけに!

考えてください、これらすべて、あの豪華声優陣のイケボで囁かれるんです…笑いとドキドキが同時にこみあげてきてもう意味が分かりません。

ネタの完成度はもちろん、豪華声優陣のボイスもそれぞれのキャラクターで、高音域・中音域・低音域と、様々な声を楽しめる作りになっている点が、私をもっと困惑させます。……分かっている人が分かっててやったとしか思えない…。本当にありがとうございます!

doethnic-01
あなたはどの鈴木達央さん(アジア風)を選ぶ?

笑っちゃうけど少しときめく。少しときめくけど笑っちゃう。今話題になっているので、興味があったらぜひ。複雑な気持ちと笑いの波に一緒に翻弄されましょう。動画の最後に囁かれる「行こうぜ、スパイシーの絶頂へ」に声優さんたちの本気を見たので、そこだけでも聞いてください!

サイトを見てみる

※画像はスマホ版・PC版のドエスニックページから転載しています

masami まさみ
昔から日清カップヌードルのCMってインパクトが強いですねー。同世代以上にしか通じない「Are you hungry?」とか未だに覚えてますもん、私。このプロモの企画とライティングを担当した人をググりましたが、たぶん女性向けの何たるかを、私なんか足元にも及ばないくらい分かってらっしゃる人でした。じゃないとこれ、作れませんよねー。納得。


この記事に関するキーワード