『かわいい』が生まれる場所。

トレーナーレベル別!次は何をしたらいいの?【ポケモンGO】

トレーナーレベル別!次は何をしたらいいの?【ポケモンGO】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

画像のタイトル(日本語)
ポケモンを集めたりジムで戦ったり、ポケモンGOにはできることが沢山あります。でも、自由度が高い分、次に何を目指したらいいかわかりづらくないですか?
私が遊んでみて、おおよそ何を目指していったらいいのか、トレーナーレベル別に目安を作ってみました。

DL_iOSPlayストアでダウンロード


トレーナー Lv.5 まずはポケモンGOに慣れよう。

レベル5以下は「インストールはしてみたけどほとんど遊んでない」人です。レベル5は、真面目に1時間程度やればなれちゃいます。ジム戦が解禁されますが、タイミングが合わなければまだ勝つことは難しいです。まずは通勤・通学路や職場・学校近くの身近なポケモンを集めるところから始めましょう。

トレーナー Lv.10 図鑑を集めよう。

画像のタイトル(日本語)
ポケモンを捕まえるのにもだいぶ慣れてきましたね。少し遠出をしてみましょう。「巣」と呼ばれている公園などにポケモンを探しに出かけてみるのもオススメ。

まだまだジム戦で戦うには難しいので、アイテムがいっぱいになったら「キズぐすり」「げんきのかけら」を捨てて、モンスターボールの数を確保するようにしましょう。もちろんジム戦を体験してみるのもアリだと思います。図鑑は30種類くらいは集めておきたいところ。

トレーナー Lv.15 集まったポケモンを進化させよう。

画像のタイトル(日本語)
そろそろレベル上げも効率的にしなければ、上がりづらくなってきます。しあわせタマゴ・ポッポマラソン・集まったポケモンの進化でレベル20まで持って行きましょう。図鑑は50種類くらいを目標に。

効率の良いレベル上げ方法はこちらへ。

トレーナー Lv.20 ポケモンの強化を始めよう。

画像のタイトル(日本語)
野生のポケモンでCP1000くらいのものが出始めます。どんどん強いポケモンを集めていきましょう。また、いよいよジム戦を楽しめるようになるレベルです。集めたポケモンの中から、戦力にしていくものを決めて強化していきましょう。図鑑は70種類くらい集まったかな?

トレーナー Lv.30 ずいぶん頑張りましたね!

画像のタイトル(日本語)
なんというガチ勢・・・!あなたの周りで、あなたが一番レベルが高いのではないでしょうか? もちろん図鑑は100種類を超えていますよね!コンプリートに向けてあと一息、がんばりましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。