検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

トレーナーレベル別!次は何をしたらいいの?【ポケモンGO】

トレーナーレベル別!次は何をしたらいいの?【ポケモンGO】


ポケモンを集めたりジムで戦ったり、ポケモンGOにはできることが沢山あります。でも、自由度が高い分、次に何を目指したらいいかわかりづらくないですか?
私が遊んでみて、おおよそ何を目指していったらいいのか、トレーナーレベル別に目安を作ってみました。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

トレーナー Lv.5 まずはポケモンGOに慣れよう。

レベル5以下は「インストールはしてみたけどほとんど遊んでない」人です。レベル5は、真面目に1時間程度やればなれちゃいます。ジム戦が解禁されますが、タイミングが合わなければまだ勝つことは難しいです。まずは通勤・通学路や職場・学校近くの身近なポケモンを集めるところから始めましょう。

トレーナー Lv.10 図鑑を集めよう。

画像のタイトル(日本語)
ポケモンを捕まえるのにもだいぶ慣れてきましたね。少し遠出をしてみましょう。「巣」と呼ばれている公園などにポケモンを探しに出かけてみるのもオススメ。

まだまだジム戦で戦うには難しいので、アイテムがいっぱいになったら「キズぐすり」「げんきのかけら」を捨てて、モンスターボールの数を確保するようにしましょう。もちろんジム戦を体験してみるのもアリだと思います。図鑑は30種類くらいは集めておきたいところ。

トレーナー Lv.15 集まったポケモンを進化させよう。

画像のタイトル(日本語)
そろそろレベル上げも効率的にしなければ、上がりづらくなってきます。しあわせタマゴ・ポッポマラソン・集まったポケモンの進化でレベル20まで持って行きましょう。図鑑は50種類くらいを目標に。

効率の良いレベル上げ方法はこちらへ。

トレーナー Lv.20 ポケモンの強化を始めよう。

画像のタイトル(日本語)
野生のポケモンでCP1000くらいのものが出始めます。どんどん強いポケモンを集めていきましょう。また、いよいよジム戦を楽しめるようになるレベルです。集めたポケモンの中から、戦力にしていくものを決めて強化していきましょう。図鑑は70種類くらい集まったかな?

トレーナー Lv.30 ずいぶん頑張りましたね!

画像のタイトル(日本語)
なんというガチ勢・・・!あなたの周りで、あなたが一番レベルが高いのではないでしょうか? もちろん図鑑は100種類を超えていますよね!コンプリートに向けてあと一息、がんばりましょう!

トレーナー Lv.40 ズルしましたね・・・?

画像のタイトル(日本語)
今判明しているトレーナーレベルの最大値は40と言われています。海外で40に達した人がいるようですが、チートツールを使っているようです。レベル40になるのに必要な経験値は合計2000万XP。ひえぇ・・・!まだまだ長く遊べそうですね・・・!

Pokémon GO
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ポケモンGO公式サイト

ひなこ ひなこ
私はとりあえずレベル20になりました。週末に体調を崩していたので図鑑が進まず…遠出をして図鑑埋めたいです~!! あ、そういえばまだピカチュウ持ってないや私。


この記事に関するキーワード