検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

白猫黒猫つかまえてにゃーん!癖になる超難解パズル

白猫黒猫つかまえてにゃーん!癖になる超難解パズル

ゆるーい雰囲気なこのパズル、簡単そうに見えて超難解です!!パネルで囲って猫を捕まえる、というだけのシンプルなゲームなのに、どうしてこんなに難しいにゃーん!?

猫さんがゆるーーいにゃー

このゆるめな猫さん(ひなこ先輩曰く「あんまりかわいくない」。桃花は、昔の教育テレビのキャラみたいでカワイイと思うけどなぁ。)を捕まえるわけですが、ゲームの説明は…

uchinoshironeko-kuroneko-04

以上。本当にシンプル。

スタート時は青いパネルがランダムに置いてあります。指でタップしてパネルを増やしていき、こんな感じで捕まえます。

uchinoshironeko-kuroneko-03
このゆるい猫さんも、動いてるとだんだんかわいくみえてきますにゃん。

捕獲した位置から次のゲームがスタートするので、どこでつかまえるかもよく考えて。

猫さんめっちゃ曲者にゃー!

やってみるとわかるんですが、猫にひたすら翻弄されます。まるで人間と対戦しているかのような、にゃんともイヤな動き。

uchinoshironeko-kuroneko-02
逃げていくおしりがキュートにゃん。

パネルを置いても置いても裏をかかれて、スルリと逃げられてしまいます…。先の手を読んでおく必要があるようです。囲碁や将棋が得意な人ならエンドレスに出来るかも、という印象です。

うちの白猫を探してください(この猫ドコノコ?)-激ムズパズル型ねこあつめ-
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

さらに難易度アップ!な黒猫もどうぞにゃん☆

uchinoshironeko-kuroneko-01

黒猫もルールはほとんど一緒ですが、赤いパネルに猫を載せるのが捕獲の条件になっています。捕獲場所が決められているので、更に難しい!!ついつい夢中になっちゃいます。

白猫が物足りなくなった人におすすめです!

うちの黒猫を探してください(この猫ドコノコ?)-激ムズパズル型ねこあつめ-
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

momoka 桃花
これほんとに難しいんですよ…。一昔前に流行った脳トレみたい。頭の固さが分かっちゃいますね(´Д` )いやーん。負けず嫌いなところが可愛いうちの夫(メガネ)にも試してもらったところ、めっちゃムキになってて微笑ましかったです。


この記事に関するキーワード