検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ばっちこい、イケメンドS! 女王様目線でプレイ【ドSに恋して】 :PR

ばっちこい、イケメンドS! 女王様目線でプレイ【ドSに恋して】 :PR

ドS。人気ジャンルですね。兄弟に奪われ合う逆ハー。あーそのシチュエーションも良い。さらにそのドS兄弟がイケメン揃いで金持ちで名声もあって…なるほど、人気が出るのは当たり前。ただ、(自称)乙女ゲ玄人のまさみはそんなものに簡単に屈しない! 私は全力で、このドS兄弟を、ひざまずかせてみせる!! ばっちゃんの名にかry

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ひとまず自分のキャラを「女王様」に設定

doskoi-17

こちらの「ドSに恋して」は、イギリスの高級ホテルでのコンシェルジュの振る舞いに感銘を受けた主人公が、憧れのホテルで憧れの役職に大抜擢! のはずが、ホテル創業一族のイケメン兄弟に「自分専属のコンシェルジュになれ」と言われてしまい―――!? という乙女のみならず全女性が「何それ! 代わって!!」と言いたくなるような甘~いシチュエーションの恋愛アドベンチャーゲームです。

しかも有名声優起用で声は豪華すぎてやばいレベル。

doskoi-17
アプリ起動時、ものすごくいい声で「どすこい」と言われると少し複雑w

かなりシチュエーション甘め♡ 糖度は十分に高い。うん、食べごろだ。ただし問題は、イケメンたちがドSということです。え、ドS? もちろん好きですよ、まぁたしなむ程度ですがね(謙遜)

doskoi-16

でもね、三十路としては若い子が「ドSかっこいい♡」と言っちゃうのは心配です。ここは私が、ドSたちを矯正するべきでは!? ということで、「私は女王様、世間を知るためにコンシェルジュになっただけ」という設定でプレイすることにしました。

すみません、最近こうして、自分的な設定を作って違った角度から物語を楽しむのにハマっています…ちょっと夢見がちなんです…

女王様(仮)、当たりの柔らかいドSに怯む

doskoi-15

とりあえずドSがたくさん出てくるということしか知らない状態でプレイ開始。まず、トップページで「イケメン多いな…ああ、こんな感じのイケメンならドSでも許しちゃう」と早速女王様キャラがブレ始め……いや違う、こいつらが全員私に傅(かしず)くんだと悦に入っていただけです。女王様ですから。

このゲームはチケット制で、基本的には毎日配布されるチケットを消費しながらストーリーを読み進めていきます。

doskoi-14

まずは現在の主人公の説明をされますが、まぁ私女王様ですし? 正直、難関のスイート専属になるくらい余裕ですし?(あ、ヤバい、私女王様って身近にいたことないから、どんなキャラか分からない…)

doskoi-13

その後兄弟がお出ましになって、軽く主人公に声をかけたり、なんやかやあるのですが、こいつらおよそドSとは思えない。え、ドSって、こう「愚民が!」とか「虫」って呼ばれたり、吸血されたりするんじゃ…!? ま、まあ何か言われても小鳥が囀(さえず)ってるくらいにしか思いませんが! 自分女王様なんで!!

doskoi-12
褒められ労われ…ドS要素がまだ見当たらない

まあ、この調子ならドSと言っても楽勝? みたいな? 本来の私の好みで言うとやっぱり優しさが大事なので、何かわけ知り顔の上司「山本さん」と、親切な先輩の「村山さん」が好み……サブキャラだけど……と思って、詳しい情報ないかなってHPを見てみたら戦慄のキャラ紹介が。

doskoi-11
出典:ドSに恋して公式サイト

私、女王様で行きます(決意)
こんなに隙なくドSに囲まれてたら自分が女王様になるしかないよ! ていうか山本さん超頑張れ!

私より強い奴を選んでいく

とりあえず「女王様、どうかアバターであなたのご尊顔をお見せください!」と嘆願されたので私そっくりの美女アバターを用意しました♡

doskoi-10
まぁ私本人は平安時代の基準で言えば美人だし…(震え)

顔立ちは柔和なのに女王様! というイメージで柔らかい印象の顔を選びました♡ ギャップに慌てふためくが良いイケメンどもよ…。

そんな見た目は優しげ美女・中身は女王様の私は一目で兄弟たちにとても気に入られたようで、あれよあれよという間に「俺の専属コンシェルジュに!」と引っ張りだこ。正直悪い気はしない。なぜ私かって? 女王だからさ!!

doskoi-09
隠しきれない高貴さ、美しさ、絶対的な威厳にひれ伏すのを許してつかわす

その中で私が選んだ男はこちらです。

doskoi-08
いや、別に好みなのは見た目と性格と声くらいで…本当、その程度

実業家系跡継ぎ俺様。なんか真ん中に陣取ってたし、とてつもないドSオーラを発していたので。女王たるもの、最初からラスボスに挑まねば格好がつかないでしょう!!

doskoi-07
正直、女王様を取り合う兄弟のやり取りはちょっと微笑ましい。

さぁ、ラスボス(仮)の服従レッスンの始まりだ!

doskoi-06

いきなり部屋に連れ込まれても私は女王。怯えません。怯えたふりをするだけ。さあ、おまえのドSはどんなもんだい? 私に見せてごらんなさいよホラホラァ!! 100倍返ししてやんよ!

doskoi-05

ふん、熟練乙女ゲーマー…じゃなかった、女王の私からしたらおまえのドSレベルなど装備:きのぼう と同じなんだよぉ!

私は女王様だから、ドSレベルもクイーン級なんだよ!!(?)

doskoi-04

な…に…っ、将来の夢とむちゃくちゃな契約を天秤にかけろ…だと……!?ドSってそういう方向!?さすがは実業家なだけある、交渉は得意と言うことか。それとも弱みを握られてしまった私が悪いのか…

doskoi-03
おいいいい!!? すごい労働環境だな!

夢を叶えられると知ったらそりゃ、多少不利でも条件を呑んでしまう主人公を責めることはできないですよ。夢、大事。

まぁ、ここは一本取られたけれども、女王様なのでいつでも立場逆転できるんですけどね!!!

でも、ほら、敢えて泳がせておくって言うか? その……ほら、別に、イケメンドSに屈したわけじゃないんですけど、自分より下だと思ってた人間に立場逆転させられた驚きをもっと増幅させるために敢えて従ってるって言うか……

doskoi-02
レッスン時には、ドSな彼と急接近☆

結局イケメンはドSでもかっこいいんです。かっこいい即ち影響力、つまりっょぃ。。。勝てなぃ。

で、またこのゲームドSの種類が豊富でワンコドSとかいうニュータイプもいるんで、本当ドSのデパート。好きな人にはたまらない!まだリリース間もないので、すべてのキャラが攻略可能ではないんですが、どんどん追加されていくのでしょう。

doskoi-01
この天使ショタも……

とはいえ、恋愛ゲームなので私が間違えなければ彼らが私に屈服するのも時間の問題(たぶん)……それまで頑張ってドSすることね! と女王様気分で進めていこうと思います♡ ドS男すらも傅かせる美女に、私はなる!

ドSに恋して~スイートルームで秘密の支配~ 女性向け無料恋愛ゲーム
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ドSに恋して オフィシャルサイト

masami まさみ
割とゲームをするときには主人公の設定を考えて挑んだりしますw さすがに女王様を設定したのは初めてですが、「そもそも女王様って何? 王様と結婚した人のこと? それは本質的女王様と言えるのか?」と哲学(笑)に足を突っ込み始めたので考えるのをやめました。女王様かぁ…どれだけ頑張ってもにしおかすみこさんしか想像が…にしおかすみこさん大好きです。


この記事に関するキーワード