検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【Myジャンプ】過去のお気に入り作品を集めて編集長になろう!

【Myジャンプ】過去のお気に入り作品を集めて編集長になろう!


自分だけのオリジナル連載陣でジャンプが作れるアプリ「Myジャンプ」がリリースされました。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

ジャンプの編集長になれるらしい。

とある月曜日。というか昨日。いつものように「ジャンプ+」でジャンプを読もうとアプリを開くと、何やら「Myジャンプ」というものがゴリゴリ推されておりました。

ジャンプ+にマイジャンプ
ゴリゴリ推されている図。(※これはジャンプ+の画面です)

どうやら、自分の好きな作品だけを集めた、自分だけのジャンプ、「Myジャンプ」が作れるアプリとのことです。なにそれすごい。楽しそう!

アイコン&ナビゲーターは鳥山明先生デザインの”マイちゃん”

マイちゃんに教えてもらいながら、Myジャンプを作っていきます。
マイジャンプのマイちゃん

作品検索は「作品名」「作家名」だけでなく「連載開始年」「あの頃」などにも対応。

マイジャンプの作品検索
流石に純情パインはなかったか…

作品名を眺めているだけでも楽しいです。あぁあったなぁこんなの…と懐かしくなります。
マイジャンプの作品名

こちらがひなこのMyジャンプです。

早速作ってみました。テーマは、「有名マンガ家の前作品」です。表紙はリリエンタール。リリエンタール超かわいい。リリエンタールは今大人気の「ワールドトリガー」を書いている葦原大介先生の作品です。敵役含めて登場人物が良い人しかいない、奇跡の癒し系マンガです。
ジャンプ+にマイジャンプ

その他のラインアップはこんな感じ。「幽☆遊☆白書」は有名すぎるので、できれば久保帯人先生の「ゾンビパウダー」を入れたかったです…(無かった)
Myジャンプ作品一覧
このラインアップを知ってれば、「あ~俺○○の頃からあの先生のマンガ読んでたんだよね~」とニワカでないことをアピールできますよ♪

作ったジャンプは実際に読める!

このアプリの1番アツいところは、この選んだマンガたちを読めてしまうこと!
Myジャンプでドラゴンボールが読める
マンガは月額制の定期購読になります。1号あたり10作品のプランで480円・20作品のプランで840円。この金額で、毎週、自分が選んだ読みたいマンガだけが届きます。しかも1ヶ月目はお試し期間で無料!今のうちに試してみましょう!

Myジャンプ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
Myジャンプ公式サイト

ひなこ ひなこ
スマホでジャンプが読めるだけで幸せなのに、過去にまで遡れるようになってしまいました…定期購読に申し込めば、作ったMyジャンプを編集会議にかけて、連載作品を変更することも可能です。なにそれリアルで怖い。


この記事に関するキーワード