検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

美少女×サッカー。育てて仲良し♡ 着せ替えて勝利!【ビーナスイレブンびびっど!】 :PR

美少女×サッカー。育てて仲良し♡ 着せ替えて勝利!【ビーナスイレブンびびっど!】 :PR

皆さんサッカーは好きですか? 私は普通です!(キリッ) スポーツ全般に興味が薄くて…でもゲームとなれば話は別。しかも全員が美少女!? 果たして「ビーナスイレブンびびっど!」はどんなゲームなのか? その謎を追います!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

美少女クラブのオーナーらしい

venus-eleven-13

目を覚ますと僕は、美少女サッカークラブのオーナーでした……。

え、何を言っているか分からない? 大丈夫、私も分かりません。それくらい唐突に、美少女サッカークラブのオーナーになります。

venus-eleven-12

こちとら、美少女に目がくらんだだけでサッカーとか一切分からないんだけれども大丈夫なのか?

W杯とかなでしこの時にフィーバーする程度なんですが…未だにオフサイドが何なのかもわかってないし…。というか、監督とクラブオーナーの違いすら分かりません。お手上げ。

venus-eleven-11

という状態で、なんだかお姉さんな秘書と、少女と言うより幼女にも見える(CV釘宮さん)監督さんと共に早速プレイ開始! まずは信頼関係を深めなければという下心満載で美少女ストーリーばかりに目が行きましたが、サッカーの試合に駆り出されました。

サッカー経験ゼロの私が試合をコントロール…!?

venus-eleven-10

で、サッカーのルールが全然わからないまま試合に突入したわけですが、結論としてはサッカー知識不要でした。まず、全体の動きは下の方の小さな全体図でいつでも見られます。

venus-eleven-09

ボールが誰かの手に渡ったときや、ボールが近づいてきたとき、自分のクラブの女の子たちに指示をすることができます。その時の女の子は自動選出で、以下の画像のようにコマンドが出るんですね。

venus-eleven-08
こんなメガネおっとりに見える女子もサッカー選手

ドリブルで切り抜けろ! とか、パス&ゴーだ! とか。これ、完全にコマンドをタップするだけなので、アクション性とか反射神経とかも必要なくて、誰にでも優しいです。特にスポーツ経験ゼロの私に超優しい!

すったもんだの末、初戦勝ち抜け。勝った……まさみが勝ったわ!!!!

venus-eleven-07
スポーツと名の付くものでついぞ勝った覚えがない

慣れてきたら、倍速でスムーズに試合を動かすこともできますよ。「ちょっと指示が面倒だな…」と感じるときにはセミオートモードを利用しましょう。

で、この試合シーンなんですがミニキャラがちょこちょこ結構いろんな動きを見せるのがかわいくてツボです。画像では伝わりにくいですが、凝ってるので是非ご覧ください。

venus-eleven-06

そもそも私がこのゲームを知ったのは動画広告で、それがすごくかわいくてポップな感じで超気に入ったんですよねー。色づかいのまさに「びびっど!」な感じ、かなり好きです。私の見たのとは違いますが、紹介動画を貼っておきますね。

美少女もクラブも僕が育てる!

まぁクラブのオーナーの仕事って実際なんだかわかりませんが、ビーナスイレブンびびっど! においては、前述のような試合を重ねてリーグを突破していくことと、美少女選手たちの育成がメインのお仕事です。

venus-eleven-05

美少女ゲーとしてもスポーツゲーとしても、育成は外せないですよね。基本的には試合に出場すると経験値が貯まってレベルアップしていくのですが、「特訓」をすると彼女たちの能力がぐんぐんアップ!

venus-eleven-04

彼女たちの身体能力は数値化されていて、たとえば「ドリブル」の数値が高くなるほど相手選手をドリブルで突破できる確率が高くなる…というように、どんどん育てていけるんです! この子はスピードスター? やっぱり目指すはファンタジスタ?

それに彼女たち、衣装を着せ替えることができるらしいんですよ~。今私はユニフォームしか持ってないんですが、衣装によって能力も変わるらしいです。自分好みに着せ替えてレベルアップとか。

venus-eleven-03
水着とかけしからんですね!

あと、どのようなスキルを持たせるかも好みが分かれるところですねー。私はやっぱりシュート系のスキルが好き♡

何より無課金的にすごくうれしいところは、全ての選手が最高レアリティまで育成可能という事実。その他にもダウンロード中のミニゲームでビーナスハート(スカウトなどに便利に使える)を最高100個も手に入れられたり、リセマラ不要の初回スカウトひき直し何度でもOK! だったり、プレーヤーに嬉しい思いやりがいっぱいです。

venus-eleven-02

女の子たちにはもちろん親愛度があって、プレゼントを渡すと仲良くなれます。個性が豊か…というか激しすぎる美少女たちとのめくるめくアツい(?)ストーリーが展開!

venus-eleven-01
立ち上がりし銀弾…

サッカーはふんわり程度の知識でも、美少女たちを勝利に導くことは可能! 相手の身体能力と見比べて作戦を練ったり、全体の流れを見て予想を立てたりと、頭脳プレーで勝利をつかむか? それとも一瞬一瞬のフィーリングに賭けるのか? 攻め抜くのか守り抜くのか? あなただけのビーナスイレブンが待ってますよ。

ビーナスイレブンびびっど!【美少女育成サッカーゲーム】
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ビーナスイレブンびびっど! 公式サイト
ビーナスイレブンびびっど! 公認攻略wiki

masami まさみ
女子サッカーと言えば、やっぱり私にとっては澤選手。澤選手のことは日本人として誇りに思いますが、熱烈ファンと言うわけではなかったのです。けれど、ゼクシィで披露されたウェディングドレス姿が素敵すぎて。あれ以来、澤選手を見る目が変わりました。ナチュラルかつ幸せオーラ全開のあの写真、溜息が…。美しいってああいうことなんですね。


この記事に関するキーワード