検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

まさかの擬人化!ダメンズをゴミ箱にポイッ!でリサイクル

まさかの擬人化!ダメンズをゴミ箱にポイッ!でリサイクル

お部屋の掃除、してますか?いつもゴミが溜まっていると、良いご縁がなくなっちゃうらしいですよ…怖い怖い!!ゴミもダメンズも、まとめてゴミ箱に捨てちゃいたい!そして捨てたカレが、イケメンになって還ってきてくれたら、最高!!そんな我儘な乙女ゴコロを満たしてくれるゲームです。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

まさかのゴミ擬人化!?

擬人化ゲームは数あれど、このゲームはまさかのゴミを擬人化。なん…だと…。

gomikare-05
うわ!なんかいっぱいいる!これ全部ゴミとか(´Д` )

この小さなゴミカレ達を、どんどんゴミ箱に捨てていきます。左上の赤い屋根のお家に、ポイポイッと。ちょっと放置するとやたらと増えるのも、ゴミらしさ満載。

ゴミの数だけ、ダメンズがいる…。

ゴミの特徴とリンクした、ユニークなゴミカレ達がいっぱいです。

gomikare-04
ティッシュ君は、地獄のミサワみたいなことを言ってます。腹立つ。

中身ペラペラな「ティッシュ」男、過去の栄光だけが自慢の「粗大ゴミ」男、寄生体質な「ヒモ」男、などなど。なるほど、よくいるタイプのダメンズをうまくゴミに例えてます。あなたの周りにもいませんか、こんなダメンズ達…(涙)

リサイクルしてイケメンに生まれ変わる!!

おっ?何かが起こる予感!?

gomikare-03

ゴミカレがたくさん集まると、リサイクルでイケメンに大変身!やったーー!!現実もこうだといいのになあ…。イケメンになったカレの新しいボイスと、エピソードも見られるようになります。

たくさん集めてどんどんリサイクル!

新しい部屋、新しいゴミ、新しいカレ

ゴミ箱が満タンになると、新しいお部屋に引っ越しができます。そこで新たなゴミカレとの出会いが!

gomikare-02

住む家によって出るゴミが変わる…うーん、リアル。リアルといえばこのゲーム、実際のゴミの日を教えてくれる機能が付いています

gomikare-01

忘れがちなゴミの日を教えてくれるなんて、ありがたいです。

大掃除の第一歩は、ゴミ捨てから!ゴミカレ!!といっしょにゴミをポイして、お部屋もキレイにできたらいいですね。

ゴミカレ!!
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ゴミカレ!!公式サイト

momoka 桃花
ゴミを擬人化って、発想がすごい。もはや擬人化出来ないものなどないのか…?自分をゴミに例えたら、蝉の抜け殻とかかな(´Д` )なんとなく。誰か私もリサイクルしてキレイにしてください…。


この記事に関するキーワード