検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ゲーム機をめぐる壮絶な親子の攻防!【ママにゲーム隠された!】

ゲーム機をめぐる壮絶な親子の攻防!【ママにゲーム隠された!】

家でず~っとゲームをしていて「いつまで遊んでるの!」と親に怒られる。そんなことが続いたある日、気づいたらゲーム機が隠されていた! なんていう経験はありません?

今回ご紹介するゲームは、そんなゲーム大好き少年と母親のゲーム機をめぐる壮絶な攻防を描いた「ママにゲーム隠された!」です。

DL_iOSDL_Android

壮絶な親子の攻防!

本作に関しては一言男の子のゲームをやりたい執念がスゴイ!です。その熱量、もはや怨念と言ってもいいくらい…。

mommy-gameconsole

筆者も中高時代は、ゲームをするために生きているような状態でしたが、この主人公はそれをはるかに超越しています。

基本は”脱出ゲーム”

ゲームの目的は、ママが部屋の中に隠したゲーム機(シルエット的に某タッチ型携帯ゲーム機)を見つけ出すこと。操作は、気になる所をどんどんタップしていくのみ。

ゲーム性は「脱出ゲーム」に近い感じです。
プレイヤーが探しているところをママに見つかったり、怪我をしたら即ゲームオーバーです。はい、家でゲームを探しているだけで怪我をします。鬼ですね。この親子、お互いに一歩も引く気はないようです。

母は強し!

序盤のステージでは、タンスの中に隠されていたりと比較的簡単に見つけることができます。

しかし、ゲームを進めていくと部屋の中に出現したワニ(本物)の口の中にゲーム機が隠されていて、それをとるために木の棒でワニの口を塞ぐなんてことがあったり…。

mommy-gameconsole

リスキーさを考えたら貯金をはたいて買い直す方が安全だし安上がりなのでは…。というツッコミは置いておいて…。

さらに、中盤のステージでは謎のマジシャンが突如出現! 3つのコップのうち、どのコップにゲーム機が入っているのか当てます。(もはやゲームのジャンルが変わってる…)

mommy-gameconsole

果敢に見つけ出す少年もすごいけど、ワニやマジシャンを用意して、隠すママもすごい(息子の命は?)

こ、この子は!?

あるステージでは、どこかで見覚えのある”あの子“が友情出演

mommy-gameconsole

ちなみに、ゲーム機は、この子の座っている机の引き出しにあるため、この子をどかす必要があります。そのためには近くに置いてあるラジカセを…?(もう分かりますよね?)

懐かしいと思ったら遊ぶべし!

ここまで親に本気で隠された経験はなくても、ゲーム少年or少女にしてみれば、遊んでいる途中、いきなりゲームの電源を切られた(そういうときに限って全然セーブしてない)とかゲーム機を隠されたとか経験がある人は、結構懐かしいのでは?

mommy-gameconsole

色んな意味(意味深)で懐かしさを感じる人オススメな一本です!

ママにゲーム隠された!
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
「ママにゲーム隠された!」公式サイト

トモトモ トモトモ
あるステージで、”金のゲーム機を家の中に出現した湖に投げ入れて、出てきた女神の持つゲーム機と交換してもらう”というシチュエーションがあるのですが、「その金のゲーム機を換金したら、ゲーム機とソフトを買ってもお釣りがくるんじゃないの?」と思った筆者でした。