検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

新しいファームヒーローは、ドヤ顔トマトにドヤ顔バナナ!

新しいファームヒーローは、ドヤ顔トマトにドヤ顔バナナ!

ファームヒーローってご存知ですか?「キャンディークラッシュ」でおなじみ、Kingがリリースした、農園がテーマのパズルゲームです。

昔木村カエラちゃんがやってたCM、可愛かったなぁ(* ´▽`*)今回はそんなファームヒーローが進化した、その名もファームヒーロー・スーパーをご紹介します!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

スーパーも、前作と基本は変わらず。3つ合わせて消そう!

ファームヒーロー・スーパー

基本はおなじみ、野菜(クロプシー)を3つ以上合わせると消える、3マッチパズルです。ステージ毎に設定されている制限回数内にクロプシーを集めるとクリアになります。

ファームヒーロー・スーパー

マッチさせてどんどん収穫しよう!
ぽんぽんぽーん!と野菜が飛んで、カゴに入っていくのが爽快です。

クロプシーが大きく進化!!

スーパーというからには、何かが大きく進化しているはず!具体的には一体何が?

…はい。答えは、こちらをご覧ください。

\ドヤァ!!!/
ファームヒーロー・スーパー

トマト、ものっっすごい笑顔ですね…。 ちょっとイラっとする笑顔がまぶしすぎるこいつが、今作から登場した新要素、スーパークロプシー

ファームヒーロー・スーパー

クロプシーを正方形に4つ合わせると、大きなスーパークロプシーが出現します。これを消すと、収穫数が大幅UP。効果絶大、ドヤァ…。個人的には、バナナのスーパークロプシーの顔が1番腹が立ちます。

ステージギミックにも注目!!

お次は、ゲームを盛り上げる、ステージの仕掛けのいくつかをご紹介します。

その1、風の強いステージ。

Eファームヒーロー・スーパー

下に落ちるのが通常ですが、風が吹いていると、スワイプした方向に全体が移動してしまいます。次の配置に気をつけながら動かさないといけなくなるので、難易度がぐっと上がりますね。

その2、お花が邪魔な位置に咲いてるステージ。

ファームヒーロー・スーパー

邪魔な位置にいるフラワーは、隣で2回マッチさせて、完全に咲かせてからでないと収穫できません。クロプシーを動かせる場所が減ってしまうので、早めに片づけておきましょう。

その3、リスにドングリを与えるステージ。

ファームヒーロー・スーパー

リスとドングリを動かして、隣に置いてあげましょう。リスがしっぽでくるるーん☆とやってドングリを持って行きます。リスさんの動きが可愛いです(*・ω・*)

その4、間に川が流れているステージ。

ファームヒーロー・スーパー

どんぶらこー、どんぶらこー♪
間の川に沿って、クロプシーも流れていってしまいますが、うまく使えば大収穫のチャンス!

桃花はこのステージがなんだかとっても苦手みたいで、クリアするのにすごい時間かかりました…(´Д` )はぁ。

いくつかのギミックが複合していることもあります。ここでは序盤のステージしか紹介していませんが、ゲームを進めていくともっと色々な仕掛けに出会えるはず。新しい仕掛けの登場するステージには必ず説明が入るので、大丈夫☆「前作をやってないから分からない!」なんてこともありません。

前作からファンの人も、スーパーが初めてのファームヒーローな人も、楽しめること間違いなしです!

ファームヒーロー・スーパー
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ファームヒーロー・スーパー公式サイト
KING公式サイト

momoka 桃花
キャンディークラッシュシリーズは死ぬほど遊びました。次はファームヒーロー・スーパーをやり込みますd(^_^o) でも野菜のドヤ顔はまだ慣れません、なんか笑顔すぎてこわい。もうちょっと奥ゆかしいスマイルにしてほしいなぁ。文化の違いってやつですかね…。


この記事に関するキーワード