検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

写真苦手さんの救世主♡何でも消せちゃう神アプリ 【TouchRetouch】

写真苦手さんの救世主♡何でも消せちゃう神アプリ 【TouchRetouch】

皆さんは写真撮るの、得意ですか?修正や加工のテク、自信ありますか?桃花はですね、どっちもすっごく苦手です(´Д` )!!

そもそも撮るのがヘタクソだし、加工アプリもいっぱいあり過ぎて、どれがいいのか困っちゃう…。でも今、加工してSNSに載せるのが流行ってるみたいだし、写真苦手をなんとかしたい(−_−;)というわけで、私のような写真苦手な皆さん、まず、【TouchRetouch】からがんばってみませんか?

DL_iOSPlayストアでダウンロード
※DL価格:iOS 240円・Android 199円/ 記事掲載時点

機能はシンプル。“好きな部分を消せる”!

では、この写真をいじってみましょう。

我が家の、ベリースイートな愛犬と、愛しのマイダーリンです。はい。この時点で、なんか全体的に写真センスがないのが分かりますね。とても遺憾です。

touch-retouch

では(残念な)この写真ですが、今回は人物を消して、風景画にするという作業をやりますね。

操作は簡単!消したいところを塗りつぶすだけ

touch-retouch

下に出ているツールから、筆を選択します。タッチすると、太さが選べるので、消したい部分を塗りつぶしていきます。

あっ、ちょっと大きすぎた∑(゚Д゚)

touch-retouch

そんなときは、消しゴムで赤い部分を消して、小さくします。作業する部分を拡大することもできるので、丁寧にやったほうが、仕上がりがきれいです。

touch-retouch

スタートボタンを押すと、修正が始まります。

さあ、どうなることやら。

ほんとに消えちゃった…!!

こちらが完成した画像です。

touch-retouch

何も無くなりました!!すごい。どこへ行ってしまったの、マイダーリン…。

何もなくなったことにより、本当に訳の分からない写真になってしまいました。

初めからそこに何も無かったかのような、自然な仕上がり。消した部分の背景は、このアプリが勝手につなぎ合わせてくれています。もう、技術の進歩がすごいとしか言いようがないです(´Д` )

上級者は、もっと有効に使って完成度の高い写真にできます

今回私がやったのは、特になんの意味もない作業でした(本当、なんでやろうと思ったんでしょうね。ちょっと血迷いました、てへぺろ。)が、実際に上手に使っている人の画像も見ていただきますね。

実際はこういう時に真価を発揮するツールです。

touchretouch

はい、こちら。

景色に移りこんでしまった電灯を消したり、スキー場から人を消して風景写真にしたりできるようです。上級者になると、電線なんかも消せちゃうみたい。すごい!そこまでやるなら、いっそ電線のないところで写真撮ればいいんじゃねゲフンゲフン…これならやってみる価値は十分ありますね。

画像を加工できるアプリはたくさんありますが、こんな実用的なものは、なかなか無いかも。本当に便利です。何より操作が簡単なのが魅力!写真加工の苦手な私でも、ちゃんと使えました♡ (ただ使えるのと、上手に使いこなせるのはまた別ってことで。)

写真苦手さん達でも、ここから始めてみればもっと色々な加工に挑戦してみたいと思えるかも?私も、これから写真加工、精進したいと思います。 アナログ人間代表の私ができたら、誰でも絶対できるはず!

TouchRetouch
価格: iOS 240円・Android 199円
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ADVA SOFT公式

momoka 桃花
今の所、私が使える写真アプリはこれだけです。現代人としてヤバい。今回気づいたのですが、写真のセンスって、シーン選びから始まってるよね。もう致命的。 写真下手な奴が写真アプリの説明って…とか言わないでください(。-_-。) 精一杯頑張った結果がこのザマです。出来ない子の目線もたまには必要だと思いますが、すいませんでした!!これから頑張って写真アプリ上級者になっていくところを見てもらえたら、嬉しいです(震え)


この記事に関するキーワード