検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ギリギリをすり抜ける快感!レッドブルが送る飛行レース!

ギリギリをすり抜ける快感!レッドブルが送る飛行レース!

今回、取り上げるゲームは「Red Bull Air Race 2(レッドブルエアレース2)」です。レッドブルってどこかで聞いたことがありません?

そう、「翼を授ける」のTVCMでお馴染みのエナジードリンクを作っている会社です。実は、あの会社が飛行機の機体性能や飛行技術を競うエアレースを開催しているんです。

そして、そのレースを気軽に遊べるように生み出されたのが本作なのです!

DL_iOSDL_Android

すり抜けていくドキドキ感

本作のおもしろさは、飛行機で空中を旋回する気持ちよさ。そして、パイロンに当たらないようにギリギリすり抜けていく瞬間のドキドキです。

redbull-airrace2

この2つが体感できるように、操作方法はかなり簡単になっています。なんといっても飛行機なのに墜落する危険性がないのです。

その理由は、機体の方向を操作するボタンにあります。飛行するコースに合わせて、左右に旋回するボタンや上昇するボタンに変化していくのです。なので、純粋にレースだけに集中できます

大会を制覇しよう!

レースの基本ルールは、コース上に設置された巨大なパイロンを指定された範囲でくぐり抜けていくこと。パイロンにぶつかってしまうとペナルティが課されてしまうので、気を付けてベストタイムを狙っていきましょう!

redbull-airrace2

大会では、各試合ごとにルールが設定されており、それらをクリアしてトロフィーを獲得していくと上位の試合に進むことができます。

大会を制覇するべくコンスタントに勝ち進んでいきましょう!

ペイントにもこだわれる!

レースゲームには、もはやマストな要素となっている機体のカスタマイズ要素。もちろん、本作にもあります!

大きく機体の5つの部分をそれぞれカスタマイズできますが、筆者が特筆したい部分は、機体のペインティングです。

redbull-airrace2

国旗をモチーフにしたペイント、さらにはスポンサーのロゴを入れたペイントなど数々のパターンから選択して機体を塗装することができます。

これで、自分の機体を観客に魅せつけよう!

一流を仲間に!

カスタマイズ以外にも、各分野のスペシャリストチームメンバーとして雇用することで、レースを有利に進めていくことができます。

redbull-airrace2

しかし、ギャランティーを見てみると人によって全然単価が違うし、しかも日数単位でしか雇えない…(この辺、すっごくリアル…)

お、お金に余裕ができたら、プロフェッショナルを雇っていきましょう(苦笑)

空を飛び回りたい人に!

操作方法がかなりシンプルなので、試合にとことん集中できます。(もちろんカスタマイズに力を入れるのもOK!)

redbull-airrace2

そしてなによりも、普段では体験できないアクロバット飛行を楽しめるため、空を飛ぶ気持ちよさを体感したい人オススメなゲームです。

Red Bull Air Race 2
(レッドブルエアレース2)

AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

トモトモ トモトモ
徹夜するときには毎度お世話になっていたレッドブル。まさかあの会社がエアレースを開催していたなんて初耳でした。調べたところ今年のレースは、6月に千葉でも開催されていたみたいです。一度、アクロバット飛行の迫力を味わいに観戦しに行きたいな!


この記事に関するキーワード