検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

マリオのアプリがリリース決定!「ザ・マリオ」なアクションゲーム♪

マリオのアプリがリリース決定!「ザ・マリオ」なアクションゲーム♪


ついにマリオのアプリがリリース決定!おなじみの横スクロール型アクションのようです。縦持ちのまま片手で遊べるようなので、電車の中でも気軽にプレイできそうですね♪

マリオがApple発表会に登場!

2016/9/8 AM2:00(日本時間)から始まったAppleのApple Special Event(Apple発表会)。
そのトップバッターとして、マリオの生みの親である宮本茂さんが登場し、史上初めて日本語でのプレゼンテーションを行いました。
マリオと宮本さんがApple発表会に

リオオリンピックの閉会式といい、マリオが世界中に愛されていることがわかってちょっと感動ですね。

タイトルは「スーパーマリオラン」

マリオランの遊び方

アプリの名前は「SUPER MARIO RUN(スーパーマリオラン)」。AppStoreの公式Twitterでプロモーション動画が公開されています。


走り続けるマリオのタイミングに合わせてタップし、ジャンプなどのアクションを行ってステージをクリアしていくみたいですね。

大きく分けて下記の3つのモードがあるようです。

私はスーパーマリオブラザーズ3の1-1の1番最初のクリボーにかまれて死ぬタイプなので、3つ目のキノコ王国づくりが地味に楽しみです。キノピオかわいい。

配信日はいつ?登録してリリース通知を受けとろう!

マリオランの事前予約通知を受け取る方法

これ、初めて見ました。AppStoreのリリース通知機能。AppStoreにアクセスして「通知」をタップするだけで、リリース時にお知らせがもらえるみたいです。プッシュ通知かな。それともメールで来るのかな。今のところ分かりませんが、わくわくしながら待ちましょう♪

ちなみに、公開は12月予定とのことです。

↓↓通知設定はこちらから↓↓

SUPER MARIO RUN
AppStoreでダウンロード
DL_iOS

▼関連サイト
スーパーマリオラン 公式サイト
Apple Keynote

ひなこ ひなこ
世代的に「スーパーマリオブラザーズ3」が一番遊んだマリオです。ほんと、ひとマス分の穴(走れば通り抜けれるやつ)にすら落ちるレベルで死にます。動画見たらジャンプで壁蹴りながら登ったりもしてる…!何それハイテク…!画面上にMiiが表示されているのも気になりますね。今のうちにMiitomoで素敵アバター仕込んでおこうかな…


この記事に関するキーワード