検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

全国のアートイベントのチラシが集結!お得な前売りやクーポンも♪

全国のアートイベントのチラシが集結!お得な前売りやクーポンも♪

絵画、マンガ、アニメ…展覧会って意外と多く開催されていますよね。駅貼りポスターなどで情報を知ったはいいけど、終了日間近。「もっと早く知っていれば行けたのに~(>_<)」と地団駄を踏んだことってありませんか?

今回ご紹介する「チラシミュージアム」は、なんと全国700件以上の展覧会のチラシを網羅!これさえあれば、行きたい展示がすぐに見つかりますよ~。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

展覧会ってこんなにやってるんだ…(驚)

アプリを開くと開催中の展覧会のチラシがズラ~リ!あんまりにも多いので2ページ分載せてみましたw どーん!

chirashi-museum

全国から集まったチラシを、アプリで一挙にチェックできるのはとても便利ですよね!特にミニギャラリーの展示情報は、チラシの置き場所が限られていたりして取りこぼしがち…。でも、これがあれば見逃さずに済みそう(・∀・)

チラシのすみずみまで拡大できる!

気になる展覧会を見つけたら、タップしてズームイン☆開館・閉館時間や料金、チケット取り扱いプレイガイド情報など、極小文字もラクに読めちゃいます!スマホ老眼にやさしい使い心地です(笑)

chirashi-museum

ブクマ機能つき。スマホに落としてもオッケー!

取っておきたいチラシは、ブックマークリストに入れておけます。スマホに保存できるのもグー!!解像度が高くてキレイなので、待ち受け画像にもピッタリですよ~。
※一部ダウンロード不可のチラシもあります。

chirashi-museum

エリア・ジャンル・期間で絞り込んで検索

チラシ一覧からさらに絞り込み検索して、行きたい展示をさらに素早く見つけちゃいましょう!自分の住むエリアを選択したら、開催条件や人気度で並び替えます。

「関東」で「まもなく終了」する展覧会を検索してみたのがこちら!これなら、”行きたい“を逃さないで済みそうです。

chirashi-museum

チラシの表示形式は3種類。

画面右上のマークをタップすると表示形式が変えられます。

  • 一覧表示
  • 上下フリックでチラシを一覧できます。

  • 1枚ずつ表示
  • 左右フリックでチラシを1枚ずつ見られます。

  • リスト表示
  • イベント情報を文字で表示。前売り券やクーポンの有無がアイコンでわかります。



chirashi-museum

前売り券やクーポンでお得に行こう!

さすがチケット屋さんのe+(イープラス)が作ったアプリでございます♡

「チケット」マークがついたものは、前売り券や当日券をアプリ経由でe+のサイトから購入することができるんです!画面下の「チケット・クーポン」をタップすると、購入画面に移動できます。
※e+の取り扱いがある展覧会のみ。

chirashi-museum

「クーポン」マークがついた展覧会は、入場料割引になるサービスなどがついていますよ~!画面下部の「チケット・クーポン」をタップして、お得なクーポンをゲットしましょう。

chirashi-museum

初めての会場でも安心♡

チラシ画面下部の「スケジュール」をタップすると開催時間や日程がひと目でわかります。「アクセス」をタップすると、住所や地図が見られます。

chirashi-museum

最近、アートとカフェが両方楽しめるミニギャラリーが増えていますよね~。展示を見に行ったおかげで、そんなステキなカフェとの出会いがあったらうれしいですね。

「この週末なにかやってるかな?」ふと気になったとき、このアプリでぜひステキなアートを見つけてみてくださいね~!

チラシミュージアム – 美術館・博物館の展覧会情報&クーポン・アプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

ayamiTomoko
コツ…コツ…。芸術の秋の足音が聞こえたので(空耳?)、このアプリをダウンロードしてみたんですが、大好きな漫画家・山岸涼子先生の展示が知らないうちに決まっており!ガッツポーズ!してしまいました!ネットやアプリを駆使しているつもりでも、意外ととりこぼしている情報ってあるんですね。これは本当に便利。チ~ラシ~好きな~ら♪是非ダウンロードしてみてくださいね。


この記事に関するキーワード