検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

次の男は完璧超人!? まだ見ぬダメ男を求めて【DAME×PRINCE】 :PR

次の男は完璧超人!? まだ見ぬダメ男を求めて【DAME×PRINCE】 :PR

DAME×PRINCE(デイムプリンス)略してダメプリ。以前の記事でも触れましたが、メイン4人はダメ王子。だけどなんだか憎めなくて愛らしい。そこがハマるゲームなんですが、1つ大事件が…。

先月半ばにサブキャラ本編が追加されたのですが、その彼の名はクロム。ぶっちゃけ私が一番好みのキャラです。好みのサブキャラの攻略キャラ昇格! これは大事件ですよ!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

いつもサブキャラを好きになる同志へ

ダメプリ
トップ画面に出られるのはメインキャラの特権

メインヒーローって言うのは、目立って当然なんです。華があって、個性があって、重要な役どころで―――。

でも、昔からなぜかサブキャラばかり好きになってしまう人はいませんか?

ダメプリ
ダメプリの中でも不憫な方に分類されるサブキャラ2名

アンパンマンよりしょくぱんまんが好き、乱太郎より土井先生が好き、エレンよりリヴァイが好き、悟空よりベジータが好き……ほら、心当たりがあるでしょう?メインディッシュよりむしろ前菜やデザートがおいしかった、そういうこともあるんです。

私が思う乙女ゲームの素晴らしいところ。それは、本来メインとして設定された攻略キャラクター以外にも、シナリオ追加や続編などで、スポットライトを当ててくれるところ!

ダメプリはリリース当初からサブキャラクターを「追加攻略予定キャラ」と明記していたので、超期待してました。

最初の追加が完璧超人「クロム」だと…!?

サブキャラ、一番最初に追加されるのは主人公である姫の幼馴染の「テオ」だと思ってたのですが、違いましたね。彼は不憫でたまらないので早く救済してあげてほしい気持ちはあるのですが…

ダメプリ
主人公に、表情一つ変えず試練を課すクロム

正直に言わせてください。私、ダメプリをプレイしていて一番設定がツボだったのはクロムです。もちろんどの皇子もかわいく魅力的でしたが、この冷徹かつ計算高そうな男が、色恋にどう惑わされるかを想像するだけで割とご飯が進みます。性根が歪んでいると言う言葉は褒め言葉と認知しています。

ダメプリ
なんだかシリアスな予感…

しかし、心配なのは彼が「完璧超人」であるとされているところですね。

ダメプリはダメな男を篭絡攻略するゲーム。完璧超人のクロムのシナリオは、一体どうなるんでしょうか!? 彼のダメな部分も明らかに!? それとも完璧なまま翻弄されてしまう…?気になって仕方がないのですが、クロムを攻略するには条件があります。

※クロム本編をお楽しみいただくには、リュゼまたはメアのLOVE END、Normal ENDのいずれかをクリアしている必要があります。DAME ENDのみクリアしている状態では条件未達成となります。
出典:DAME×PRINCE公式サイト ニュースページ

残念ながら私はまだこの条件を満たしていない…っ!

ですので、この条件を満たしている皆さん! 一足先に、クロムを篭絡攻略してください! そして私にはネタバレしないでください。ひそかに楽しんでください。私が追いつくまで待ってください。

クロムの誕生祝いなら私にもできる!

クロム本編の追加は2016年8月半ば。誕生日が近かったため、9月上旬からバースデーイベントも始まりました。2016年9月26日までの開催です。

ダメプリ

簡単にご説明すると、プレイヤーはみんな、キャラバンと呼ばれる自分のお店を持っています。そのお店はある程度自由にレイアウトすることが可能です。

そのキャラバンをイベント用にカスタマイズすると、特定のお客様が来店するようになり、報告書を集めることができます。この報告書を集めた数に応じて、バースデーストーリーなど豪華報酬がもらえちゃうんです。

本編攻略より、まずはできそうなバースデーイベントから…ということで、必死こいて必要なお金を稼ぎ、何とか最低限イベントに対応したキャラバンを作りました~。あとは報告書をくれるお客さんを待つだけ…♡

ダメプリ

イベント報酬の多くは個人で稼いだ報告書の数によるものですが、中には「全体で○枚」という条件のものもあります。みんなで一緒に頑張りましょう!

ダメプリ

クロムの存在が強く輝き始めたダメプリ、盛り上がってます。この夏は池袋を街中ジャックしたり(一部のフラッグは2016年9月14日まで見られるそうですよ)、キャラソンの発売決定、LINEスタンプ配信開始など、その動きから目が離せません。とりあえず私は、クロムのバースデーイベントに集中しますので、皆さんも色んな方法でダメプリを盛り上げていきましょうね!

DAME×PRINCE – ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
DAME×PRINCE 公式サイト

masami まさみ
ダメ男、母性をくすぐられる存在です。さすがに現実でお世話するのは荷が重すぎるんですけど、二次元ならオールOK。むしろどんと来い。「この人には私がついてあげないと!」って思わされた時点で負けです。三十路が言うんだから間違いない。某六つ子を養いたい人が大増殖したことを見ても、これは明らかな事実ですね。


この記事に関するキーワード