検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

世界名作劇場の仲間たちがかわいいパズルに♡【プチふわラスカル】

世界名作劇場の仲間たちがかわいいパズルに♡【プチふわラスカル】

世界名作劇場、子どもの頃観ていた人も多いはず。ラスカルアメデオなどは、今でもグッズがたくさんあるくらい根強い人気ですよね。

桃花はLINEのラスカルスタンプシリーズがかわいくて好きです♡そんなお馴染みの仲間たちが、パズルになりました(*´ω`*)そんなの絶対かわいい!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

「ふわ」をつなげて消すパズル!

見てください、こちらを。はい、ラスカルかわいいですねー(*´ω`*)期待を裏切らないかわいさ。この風船が、ふわです。

プチふわラスカル

このふわをつなげて消すパズルゲームです。ツムツムと似た感じのゲームシステムですね。長くつなぐと高得点なのは同じですが、 ツムツムと違うのは、1つだけでも消せるところ。

プチふわラスカル

また、7つ以上ふわをつなげるとハートの風船が出ます。タップして割ると周りのふわがまとめて消せます。その他にも、スコアが倍になったり、スロットを回してボーナスを決定するものもあります。 私はフィーバータイムにまとめて使って得点アップを狙うタイプです。有効に使ってスコアを伸ばしましょう(^^)/

キャラごとのスキルを使って得点アップ!

マイふわを消すとパワーがたまり、スキルが発動できます。

ラスカルの場合、お菓子を出してその周りのふわをまとめて消す、というスキルです。

プチふわラスカル

マイふわをレベルアップさせていくと、スキルの効果も上がっていきます。これでますますハイスコアp(^_^)q

レベル上げは好きな作品やキャラ優先か、強力スキルのキャラ優先か…? 私は断然好きなキャラ重視です!

世界名作劇場の仲間を集めよう!

キャンディーがたまったので、新しいふわを買いにショップにきました。このゲームでは、キャンディーがコイン的な役割です。そしてツムツムでいうところのダイヤは、トウモロコシ(笑)

プチふわラスカル

名作劇場の本を買うとふわがゲットできるんですね。ふつうの本と金ぴかの本、2種類から選べるようです。

では、予算的に今回は10000キャンディーのふつうのほうでおねがいしまーす…。

プチふわラスカル
実際キャンディー10000個もらったら超困る。

ネロをゲットしました。
なかなか強力そうなスキルじゃないですか?うんうん(*’ω’*)戦力拡大。フランダースの犬つながりで、次はパトラッシュが欲しいです。世界名作劇場の人気キャラクターたちが勢ぞろいなので、コレクションするのも楽しい☆

これからさらに追加もあるようなので、個人的には当時大好きだった「ブッシュベイビー」を楽しみにしてます。ほんとかわいいんですよ、ブッシュベイビーのマーフィー。母親を亡くしたブッシュベイビーの赤ちゃんのお話で、マーフィーを人形に抱き着かせてスポイトでミルクを飲ませるシーンとか今でも覚えてます。いいアニメだったなぁ。

皆様も懐かしいキャラクターとパズルをしながら、子供のころの思い出も楽しんでみてくださいね(*´ω`*)

プチふわラスカル ~世界名作劇場~
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
プチふわラスカル公式サイト
あらいぐまラスカル公式サイト

momoka 桃花
かわいいキャラクターはひととおり大好きなので、とても楽しく遊んでます。ほぼツムツムなんですけど(笑)それはそれ、これはこれで。キャラが違えば全く別物ですから!世界名作劇場とか、懐かしのアニメも大好きです。いつかクリィミーマミの音ゲーが出てほしいです。切実に。ほんと作ってください。


この記事に関するキーワード