検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

アニメ化決定! アイドリッシュセブンの1周年が豪華すぎてヤバい :PR

アニメ化決定! アイドリッシュセブンの1周年が豪華すぎてヤバい :PR

アイドリッシュセブン、通称アイナナ。元は仕事で始めたゲームですが、ストーリーが本当に面白くて完全にのめり込んでしまいました。

いろいろ語りたいんですが、詳しくはこちらこちらをご参照ください。アニメ化したら、神シナリオとあの豪華声優で彼らが動くんです!!

注:初心者応援キャンペーン中&2部解禁については2016年2月時点での情報です。2016年9月現在、既に2部は公開され、キャンペーンは終了しています。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

アニメ化決定とか期待しかない

アイナナアニメ化

そもそも、ゲームのメインシナリオは最初からフルボイス。だから彼らの”声”はすでに私たちに届いています。実力派声優さんばかりで、実際には動かない立ち絵でも、彼らのイキイキした姿が目に浮かぶようでした。

でも、今回アニメ化ですよ? 大和さんは困ったときにどんな仕草をするんだろう? 陸は何を見て、どんなふうに笑顔になるのだろう? 一織はやっぱりテキパキしてそう。彼らが確かに、そこに存在する。アニメ化はその実感をもっと高めてくれるでしょう。

もちろん声優さんも隙のない布陣です。期待の若手から中堅声優まで、本当に幅広く豪華。

代永翼/小野賢章/阿部敦/江口拓也/増田俊樹/白井悠介/KENN/羽多野渉/斉藤壮馬/佐藤拓也/保志総一朗/立花慎之介/興津和幸/千葉進歩/小西克幸/川原慶久/古川慎(順不同・敬称略)



原作ありのアニメは、シナリオについて、アニメと原作で差が出ることを心配する方もいますよね。でも、アイナナに関しては私、そんな心配はしていません。

なぜなら、ストーリーを読むたびに「この場面、アニメで見たい!」と思う場面が山ほどあったからです。実は、最初からアニメ化をにらんで書かれたのではないかと疑ってます(笑)

雨の中のライブシーン
雨の中のライブシーン、ぜひアニメで見たいです。

放送時期などの詳細はまだまだ不明ですが、アイナナは1周年を機に、どんどんその世界を広げています。

アニメ化発表以前に公開されたFULL MVで動く彼らをご覧ください

あまりアニメーションについて詳しくないのですが、そんな私にも分かる。このMVはただものじゃない。カメラワークやキャラクターの動き、私の理解が及ばない技術と、たぐいまれなセンスで最高の仕上がりになっております。これ、円盤化してくれないだろうか…。

ライター視点で見る、アイナナのシナリオ

アイナナのシナリオ

アイナナはシナリオが秀逸。有名な話です。私はライターと言う職業柄、文章への評価が普通の人より厳しいという自覚があります。そのうえで言います。本当に秀逸です。

アイドリッシュセブン
良い個性を持つキャラクターは、シナリオで更に輝く

スマホゲームはユーザーが一度に読む文章量が少ないです。だから、強弱の付け方が難しいんですね。でもアイナナは、1つひとつの短い章の中できちんと盛り上がりがあり、次も読みたくなる引きがある。緊迫したシーンと笑いの配分も絶妙。なにより、キャラクターの葛藤やリアルをさりげなく、しかし胸に迫る表現で魅せられてしまいます。

一緒に謝罪に行く大和
普段ひょうひょうとしている最年長リーダーの意外な一面

ライターは都志見文太さんという方です。私は不勉強なので、アイナナで知るまで存じ上げませんでした。そんな都志見文太さんの書かれたメインストーリー第2部公開は記憶に新しいですが、3部公開も決定だそうです!

「何よりシナリオ重視 」「キャラが格好いいのは当然、その上で面白いストーリー が読みたい」「いつも恋愛ばかりでは飽きてしまう」そんな方は、だまされたと思ってアイナナをプレイしてみてください。

紡

その他企画も出揃いました。多すぎて困る(超笑顔)

アイナナは2016年8月20日にデビュー1周年を迎えました。1周年へのカウントダウンの間中、豪華な企画の連続発表で、毎日がお祭り騒ぎ。そして最後に出たビッグニュースがアニメ化です。

その他にセブンイレブンとコラボしたり(アイドリッシュ「セブン」だからですかね)

セブンイレブンとコラボ
出典:ECサイト「オムニ7」内の「セブンネットショッピング」

あらいぐまラスカルとコラボしたり(ラスカリッシュセブンて何それずるい、かわいすぎる)

ラスカリッシュセブン
出典:ラスカリッシュセブン公式サイト

ゲーム自体もがらりとビジュアルが様変わりしました。今後、高難易度の設定や新しいイベントの実装など予定がてんこ盛りで、「アイナナ盛り上がってる!」ってすごくワクワクしています。

二階堂大和
新しいTOP画面、すごくかわいくなりました!

アニメ化、本当に楽しみです。何も知らない状態でアニメを見るのも乙ですが、私としてはぜひ、一刻も早くプレイしてほしいと思っています。私自身がすっかり夢中になってしまい、リリース当初にスルーしてしまったのを後悔していますから…善は急げですよ!

アイドリッシュセブン
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
アイドリッシュセブン公式サイト

masami まさみ
元々は、ちょっとのめり込みすぎなアイマスPだったのですが、アイナナにもドはまりしたことで、「まさみはバンナムから離れられない」説がにわかに自分の中で話題になっています。憎し愛しのバンダイナムコ。このままだとよぼよぼになっても「やよいは天使、大和さんは良い眼鏡」と言ってそうです。アイマスもアイナナも、私のために永遠に輝き続けてください!