検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

タマゴの孵化が捗る!ポケモンGO Plusの設定方法と注意点。

タマゴの孵化が捗る!ポケモンGO Plusの設定方法と注意点。


9/16(金)に販売開始されたポケモンGO Plus。無事にゲットすることができました♪ 使ってみた感想と、気になる点をレビューしました!

ポケモンGO Plusの全体構造はこんな感じ。

本体と腕につけるバンドがセットになっています。バンドに本体をつけるには、ドライバーが必要です。
ポケモンGOプラス

本体にはクリップがついているので、このままでも使えそうですね。ストラップホールもついているので、なくしそうな人はストラップでもつけておきましょう。
ポケモンGO腕時計型ガジェット

ポケモンGOアプリと接続する方法

ポケモンGOのモンスターボールメニューを開き、右上の「設定」から「Pokemon GO Plus」をタップしましょう。
ポケモンGOプラスの設定方法

ポケモンGO PlusはBluetooth接続を利用します。オフになっている場合は、画面を下のフチからスワイプしてコントロールセンターを開き、タップしてオン(白)にしましょう。
ポケモンGOプラスの設定方法

「Pokemon GO Plus」の表示が出たら、タップをして、ポケモンGO Plusの中央のボタンを押しましょう。一度でうまくつながらないときはそれぞれを何度か押すとつながります。
ポケモンGOプラス通信量

接続を確認しよう。

接続が完了できているかどうかは、下記の2箇所から確認できます。

ポケモンGO マップ画面

ポケモンGOプラス
左上にポケモンGO Plusのマークが出ていますね。黒かったらオフ、光っていたらオンです。

ホーム画面上部の表示

ポケモンGOプラス
ポケモンGOを閉じても、画面の上部には接続中を示す表示が出ます。

ポケモンGO Plusでできること

ポケモンGO Plusを使うと、アプリを開かなくてもこんなことができるようになります。

ポケストップを回す

ポケストップがあったら、青く光って震えてお知らせ。スマホを開かなくても、ボタンを押すだけでポケストップが回せ、アイテムとXPをゲットできます。

ポケモンGOプラス
光るとこんな感じ。

ポケモンを捕まえる

つかまえたことのあるポケモンなら、まだ捕まえたことのないポケモンなら黄色に光ってお知らせ。
ボタンを押すとモンスターボールを投げることができます。
ポケモンGOプラス

歩数を計測してくれる

アプリを起動していなくても歩数をカウントしてくれるので、たまごの孵化や相棒ポケモンのアメの距離を稼ぐことができます。体感的に結構孵化が早くなった感じします。ポケモンGOのアプリを起動しっぱなしにしなくても良くなるので、何気にこれが1番のメリットかも。

ちょっとつまずいた…注意点が2つ。

使っていてびっくりしたこと・ちょっと不便に思ったことです。

まず1つめ、ポケモンにだいたい逃げられること。ボタンを押してもモンスターボールを1個投げるだけなので、結構な確率で逃げられます(泣)ポケモンGO Plusに通知がきてすぐにアプリを開いても、なぜかポケモンいないこともしばしばだし。ここはあんまりあてにしないほうがよさそう。

2つめが、1時間で接続が切れること。アプリとポケモンGO Plusを繋いで、1時間経つと勝手に切れます。最後にボタンを押してから1時間、ではなくて、接続し始めてから1時間。連続で使用したい人は注意しましょう。
ポケモンGOプラス

現在は品薄になり、次回入荷予定は11月とのウワサ。購入時には参考にしてみてくださいね。

Pokémon GO
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
ポケモンセンターオンライン

ひなこ ひなこ
買ってしまったポケモンGO Plus。めっちゃ旦那に見せびらかして自慢したら、三十路女がモンスターボールつけて恥ずかしいやろ、と突っ込まれました。え、全然恥ずかしくないですけど。全然色んな人に自慢してますけど。なんなら記事にして自慢してますけど。


この記事に関するキーワード