『かわいい』が生まれる場所。

タマゴの孵化が捗る!ポケモンGO Plusの設定方法と注意点。

タマゴの孵化が捗る!ポケモンGO Plusの設定方法と注意点。

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

pokemongoplus
9/16(金)に販売開始されたポケモンGO Plus。無事にゲットすることができました♪ 使ってみた感想と、気になる点をレビューしました!


ポケモンGO Plusの全体構造はこんな感じ。

本体と腕につけるバンドがセットになっています。バンドに本体をつけるには、ドライバーが必要です。
ポケモンGOプラス

本体にはクリップがついているので、このままでも使えそうですね。ストラップホールもついているので、なくしそうな人はストラップでもつけておきましょう。
ポケモンGO腕時計型ガジェット

ポケモンGOアプリと接続する方法

ポケモンGOのモンスターボールメニューを開き、右上の「設定」から「Pokemon GO Plus」をタップしましょう。
ポケモンGOプラスの設定方法

ポケモンGO PlusはBluetooth接続を利用します。オフになっている場合は、画面を下のフチからスワイプしてコントロールセンターを開き、タップしてオン(白)にしましょう。
ポケモンGOプラスの設定方法

「Pokemon GO Plus」の表示が出たら、タップをして、ポケモンGO Plusの中央のボタンを押しましょう。一度でうまくつながらないときはそれぞれを何度か押すとつながります。
ポケモンGOプラス通信量

接続を確認しよう。

接続が完了できているかどうかは、下記の2箇所から確認できます。

ポケモンGO マップ画面

ポケモンGOプラス
左上にポケモンGO Plusのマークが出ていますね。黒かったらオフ、光っていたらオンです。

ホーム画面上部の表示

ポケモンGOプラス
ポケモンGOを閉じても、画面の上部には接続中を示す表示が出ます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。