検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

話題の映画を観たくなったら、スマホで予約!【TOHOシネマズ公式アプリ】

話題の映画を観たくなったら、スマホで予約!【TOHOシネマズ公式アプリ】

新宿に実物大ゴジラ付きのビルを建てたり、各劇場がポケモンGO」のポケストップになったりと、何かと話題な東宝グループのシネコン「TOHOシネマズ」。

今回は、その公式アプリ「TOHOシネマズ公式アプリ」の2つオススメポイントをご紹介! とくに、普段TOHOシネマズで映画を観ている人は要チェックですよ。

DL_iOSDL_Android

アプリから座席の予約ができる!

1つ目のポイントが「アプリで座席の予約ができる」です。

映画を観るとき、どこで座席の予約をします? 劇場のカウンター? それともパソコンのウェブサイト?

しかし、劇場のカウンターだと観たい上映回の席が埋まっていたり… パソコンだと家などの限られた場所でしか使えなかったりと、なかなか不便ですよね?

そんなときは「TOHOシネマズ公式アプリ」です。観に行きたいと思った瞬間にその場でアプリから予約できちゃいます。

TOHOシネマズ公式アプリ

予約方法は簡単。まずはアプリのメイン画面に表示されている現在公開中の映画一覧から、見たい作品をタップ。そこから画面の案内に従ってタップしていくと、5分程度でサクッと予約できます。

無事に予約を完了したら、あとは、劇場に設置されている端末からチケットを発券するだけ。

これからは、観たいと思った瞬間に即予約の時代!

作品の前評判をチェック!

2つ目のポイントが「作品の評判が確認」できるところ。

CMでPRされて気になっているけど、実際の評判はどうなの? 面白い?」 映画を観る前に口コミ前評判が気になる人は多いのではないでしょうか。そんな人は、作品の詳細から「一覧を見る」をタップ

TOHOシネマズ公式アプリ

実はこのアプリ、「Yahoo!映画 作品ユーザーレビュー」と連動しているので、アプリからワンタップで各作品のレビューを見ることができます。

期待していた作品が低評価で、観に行くのを躊躇したり…。存在自体を知らなかったけど、すごく評価の高い作品があったりと、新たな映画との出会いもあるオススメな機能です。

アプリで映画料金が割引!

そんな「TOHOシネマズ公式アプリ」。今、アプリをダウンロードすると映画料金が特別割引されるキャンペーンを開催中です!(10月31日上映分までが割引対象)

TOHOシネマズ公式アプリ

参加方法は、公式アプリをダウンロードしてアプリ内にあるクーポンをゲットするだけ。これで映画が、通常料金から大人は400円引き、学生以下は200円引きになります。

TOHOシネマズが近くにあるならオススメ!

映画を観るときにTOHOシネマズを利用している人オススメです。むしろ、コレを使わないのは、すごくもったいないです。

TOHOシネマズ公式アプリ」を上手く活用して、ちょっと空いた時間に、最高の席で評判の作品をドンドン楽しみましょう!

TOHOシネマズ公式アプリ
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト
「TOHOシネマズ」公式サイト

トモトモ トモトモ
映画を見に行くときは、だいたい「TOHOシネマズ新宿」か「TOHOシネマズ府中」な筆者です。この前、話題になっている「君の名は。」を観てきましたが、公開されてからしばらく経つ&レイトショーなのに超満員。でも、アプリから予約していたので、一番見やすい席で優雅に見ることができました。このアプリとっても便利!


この記事に関するキーワード