検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【追憶の青】片手で遊べるアクションRPG!著名クリエイターが多数参加! :PR

【追憶の青】片手で遊べるアクションRPG!著名クリエイターが多数参加! :PR

イメージイラストに「FINAL FANTASY」シリーズの天野喜孝さんなど、著名なクリエイターが多数参加して作られたアクションRPG「追憶の青」がついに登場!

事前登録者数は70万人を超え、期待の高さを伺わせます。今回は、その魅惑の世界へご案内!

DL_iOSDL_Android

スマホ縦持ち、片手で手軽にガッツリRPG!

追憶の青」で筆者が推したいポイントは「縦画面で遊べるガッツリアクションRPG」なトコロです。

家庭用ゲーム譲りの中身がガッツリしたものって、スマホだと横向きで遊ぶゲームが多いですよね?

追憶の青

そのような中、本作は「縦向き」で一見するとカジュアルなゲーム風。しかし、その実ガッツリしたアクションRPGが楽しめちゃうんです!

ヌルヌルアクションの快感&壮大な物語

そんなガッツリ感を味あわせてくれる要素が「ヌルヌルアクション」と「ストーリー」の2つです。

キャラクターの動きがアニメっぽさのある2Dキャラなのに、こちらのタップ操作通りにヌルヌル動いて敵をバッサバッサ斬っていきます。そのため「ワラワラ群れる敵をサクサク倒せる爽快感」が味わえるんです!

追憶の青

そして「ストーリーの壮大さ」。前述の「ヌルヌルアクション」だけだと、簡単に遊べるだけのカジュアルゲーですが、「追憶の青」では各クエストを遊ぶ際に展開されるストーリーが壮大なので、アクションRPGのおもしろさ+ストーリーの壮大さが合わさってガッツリ楽しめるゲームに仕上がっています。

有名クリエイター&声優が参加!

筆者は普段、あまり記事中でクリエイターや声優さんの名前をプッシュすることはありませんが、今回ばかりは、イチオシしたい布陣なので、ちょっとピックアップさせてください(懇願…)

まずクリエイター陣では、前述の天野喜孝氏をはじめ、シナリオは「テイルズ・オブ」シリーズの常連である田中豪氏などゲーム業界で著名な人が多数携わっています。

追憶の青
天野喜孝氏の描いた本作のイメージイラスト

そして、声優陣では佐倉綾音さんや松岡禎丞さんをはじめとする、今人気の若手声優陣が声をあてています。

気軽&ガッツリ遊びたい人に!

以前、某超有名スマホゲームを開発した方のインタビューを読んだとき「ゲーマーに限らず多くの人に遊んでもらいたいから縦画面にこだわった」という話がありました。それくらい、スマホの画面をにするか?にするか?はかなり重要みたいです。

追憶の青

気軽に遊べるけどガッツリ楽しめるって一見矛盾しているみたいですが、本作は、その2つの矛盾をバランスよく両立できているので、是非プレイしてみてください!

追憶の青
AppStoreでダウンロード
DL_iOSDL_Android

▼関連サイト
「追憶の青」公式サイト

トモトモトモトモ
著名クリエイターの名前が全面に出ているゲームって、意外と名前負けしていたりするのもあったりしますが、本作はゲームもしっかり作られていましたので大丈夫です。著名クリエイターのコラボによる新たな化学変化、もっと色々なクリエイターで見てみたいな…。