検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

制限中でもLINEは高速!? 激安SIMでお得にコミュ上手♪【LINE MOBILE】

制限中でもLINEは高速!? 激安SIMでお得にコミュ上手♪【LINE MOBILE】

あのLINEがなんと、新しく通信サービスを始めました! その名もLINE MOBILE。情報に敏感な方は「格安SIM」と言えば分かってもらえるでしょう。でも、あのLINEですから、ただ安いだけじゃないんです。

サイトを見てみる

カウントフリーでLINEが無制限!?

LINEが無制限

LINE MOBILEの大きな特徴の一つは、カウントフリー。私は初めて聞いた言葉ですが、LINE MOBILEの場合で言うと、LINEに使った通信量はカウントされないんです。他の用途で通信量を使い切って通信制限がかかった場合にも、LINEは関係なくサクサク高速で利用できます♪プランによっては、TwitterやFacebookもカウントフリーになりますよ。

現代人にとってLINE不能=コミュニケーション不能みたいなとこありますよね。万が一通信容量を使いきっちゃっても、これで安心です。

最安500円/月~で、安心のdocomoネットワーク

今や格安SIM戦国時代。実際私はスマホとガラケーの2台持ちで、スマホ代は月々約980円(端末代含まず)。データ通信のみのプランで、通話やSMSには対応していませんが、その分をガラケーの最安プランで補ってます。月々にかかるお金が少なくて、今までも十分満足してました。

LINEモバイル

しかし、LINE MOBILEはデータ通信のみの最安プランが「500円」!! しかもdocomoと同じネットワークを使っているから、品質にも問題なさそう。こ、これは…っ!!

ってことで乗り換えました(๑´ڡ`๑)
2万人限定ってことでダッシュで9/5に申し込んだんですが、2日後にSIM到着! LINEさん&ヤマトさん仕事早すぎィ!!

LINEモバイル

私は最安のデータ通信のみのプランにしましたが、SMSや音声通話付きのプランもありますよ~。Twitter,Facebookがカウントフリーのプランもあるので、ピッタリなプランを選べます。

LINEのフリープラン

先行販売限定2万名様。docomoの方、買い替え検討中の方へ

LINE-docomo

実はLINE MOBILE、10月1日が正式サービス開始で、それまでの間、先着2万契約を先行販売をしている状態です。もしこの記事を目にした時、2万契約突破してたらごめんなさい。でも、すぐに正式サービスされるのでしばしお待ちくださいね。

LINE MOBILEのSIMが使えるのは、「docomoの端末」及び「SIMフリーの端末」「LINE MOBILEで購入した端末」 の3種類です。docomoの方、おめでとうございます!!スマホの買い替えご検討中の方は、LINE MOBILEにお手ごろな価格帯の端末がそろってますので、ぜひ!

au・ソフトバンクの方も諦めないでください。このページにMNP(電話番号変更なしの乗り換え)の詳細なやり方が載っています。

LINEモバイル

ちょっと耳慣れない「SIMフリーの端末」ですが、これは大雑把に言うとどんなキャリアのSIMも使える端末のことです。キャリアを通して買った端末は、基本的にそのキャリアのSIMしか使えません。でも、SIMフリーの端末を購入すれば、何の縛りもなく、どんなSIMでも使えます。特に海外旅行に行ったときに、現地のSIMでスマホが使えるのが超便利です!

よく分からなかったら、買い替え時期にLINE MOBILEで端末を購入しちゃうか、家電量販店などで「SIMフリーって何?」と聞いてみると良いでしょう。

とってもお得なLINE MOBILE。今までカウントフリーというものの存在を知らなかったので、そのお得さに驚きでした。この安さなら、ゆくゆくは音声通話付きのプランに変えることも検討中です。ガラケーとの別れの悲しみ。

サイトを見てみる

masami まさみ
LINE、いろんなサービスをやってますね。「俺はみんなとは違う特別な存在だ」と思い、LINEを頑なに拒否してた去年までの自分は何だったのか。厨2でした。今やどっぷりLINE漬けです。いまだにスタンプの使いどころが分かりません。一時期はやったオカンからの謎絵文字メールみたいになってる…。


この記事に関するキーワード