検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

近所のスーパーのチラシ情報を逃さずゲット【トクバイ】

近所のスーパーのチラシ情報を逃さずゲット【トクバイ】

クックパッドの特売情報コーナーが、ひとつのアプリになりました。その名も「トクバイ」。

近くのスーパーのチラシをサクっと見比べてお得に買い物できちゃうスグレモノです。めんどうな会員登録は一切不要、ダウンロードしたらすぐに近所の安売り情報が手に入ります。安いが最高!

DL_iOSPlayストアでダウンロード

近所のあの店・この店が…!こんなに毎日特売セールしてたなんて!

まず、特売情報を知りたいエリアを指定します。位置情報をオンにして「現在地からさがす」をタップすると、今いるエリアの特売情報を一発で入手できますよ~。

トクバイ

指定したエリアの店舗が表示されました。
特売情報が不要なお店は「フォロー中」をタップするとフォローから外れます。フォローするお店を決めたら「はじめる」をタップして、いざ!特売の海へゴー!

トクバイの使い方

トップに、「今日掲載があるお店」からの選り抜きお得情報がズラリと表示されました!どのお店も、他店と競うように安売り品を揃えているのが一目瞭然。左右スワイプで店舗間を行き来できるのも簡単でいいですね。

トクバイは天気もわかる
お天気がチェックできるのも何気にアツい。

それぞれのお店のページには、安売りしている目玉商品のほかに”ポイント○倍サービス”などのイチオシ情報も載っています。

「ほほう。ポイントがたくさんつくなら今日はカルディでコーヒー豆買おう!」という感じで買い物をする場所が自然とお得な方向に決まるのってステキ。まるでお買い得の神に導かれているよう!

トクバイの使い方

もちろんチラシそのものも閲覧可能です。新聞を取っていないとなかなかチェックできない紙のチラシ。そう、ワシは…ワシはコレが見たかったんじゃあ!と喜びましたが、スーパーまでわざわざ取りに行く気力が起きないのもチラシなんですよねー、悲しいかな。こうして、デジタル化されてコンパクトに見比べられるのは(しかもタダで)とても便利です。

トクバイの使い方2

チラシとレシピが連動→感動!

スーパーで品定め中に頭をよぎる「今夜なにたべよう?」という思い。実はココには「今夜何つくろう?いや…この残存体力で何が出来よう?」という苦悩も込められている気がします。でもこのアプリがあればそんな悩みともサヨウナラ。 食材をタップするだけでクックパッド掲載レシピが表示されるんです!

クックパッドのレシピも見れる

「おいしいもの食べたいけど疲れた、でもこれなら作れそう」が食材と共にパッと見つかるってすごいですよね。

日用雑貨の安売り情報も大事。

掲載店はスーパーに限らず、ドラッグストアやホームセンター、クリーニング店、100円均一ショップまで、生きている人間ならお世話になりまくること必至なジャンルもガッツリ網羅。シーズンごとの特集やセール情報もゲットできます。「そろそろハロウィンねえ」「もう衣替えか」など、季節のアレコレを先取りできるメリットも。

日用雑貨もトクバイで
仮装グッズは売り切れるのが早いですよね。お早めに~

ここで、気になる掲載店舗数を発表します。

公式発表によると、28,250店(2016年9月9日現在)!さすが天下のクックパッド、圧倒的な掲載量です。

一部を抜粋しますね。

  • [スーパーマーケット]
    イオン/マックスバリュ/ライフ/西友/ユニー/イトーヨーカドー/ダイエー/バロー/カスミ/いなげや/業務スーパー
  • [ドラッグストア]
    マツモトキヨシ/ココカラファイン/キリン堂/サンドラッグ
  • [ホームセンター]
    IKEA(イケア)/東急ハンズ/DCMカーマ/DCMホーマック/DCMダイキ/ケーヨーデイツー/コメリ/コーナン商事/カインズ
  • [均一ショップ]
    キャン・ドゥ/ワッツ/3COINS
  • [その他]
    ベスト電器/ローソンマート 他



掲載店一覧はこちらから


きゃっ♡イケアやハンズまでカバーしてる(大好物)!そう、例えば遠くのイケアも検索してフォローしておくと、常にトップメニューに表示されるのでいつでも最新情報をチェックできちゃうんですよ。好きなお店は、こんな感じでキーワード検索してみてくださいね。

イケアやハンズもトクバイで検索できる

筆者あとがき。みかんが安く買えたよ!

9月初旬の今、みかんって高いですよねまだ。5~6個で600円~700円が相場でしょうか。なので「みかんを食べよう」なんて1ミリも思っていなかったのですが、ある日、1日限りの特売情報をトクバイで発見。さっそくゲットしました。

今どき、みかん6個で398円。なんという安さでしょう。明日だったら出会えなかったみかん達、甘くてたいへんおいしゅうございました。300円はトクした気分です。

トクバイで安く買えたよ

日々の買い物で、10円、20円でも安く買い物ができると嬉しくなっちゃいませんか?自炊・他炊を問わず、食料品や生活用品を買い物をする方ならダウンロードして損はない(むしろトクする)アプリのご紹介でした。

トクバイ – 無料 チラシアプリ/スーパーの特売情報で節約
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

▼関連サイト 
cookpad特売情報

ayamiTomoko
筆者がよく買い物にいくスーパーは徒歩圏内に4店舗。できれば一番安いところで買い物をしたい!と常々思っていましたが、新聞を取っていないわが家にはチラシが入らないので、いつも適当にフィーリングで店選びしていました。主婦歴7年にして出会ったこのアプリ。もっと早く会いたかったわ(そんなセリフ旦那にも言ったことないですが)。