logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

旅先で便利!かさばる観光パンフがアプリに集合【PATW】

旅先で便利!かさばる観光パンフがアプリに集合【PATW】

ホテルや駅でもらう観光パンフ。読むのは楽しいけど、特に旅行中となると持ち歩くものを極力減らしたいもの。今回ご紹介するPATW(パトゥー)なら、場所を取られず世界中の観光パンフがスマホでサクサクっと読めちゃいます。

DL_iOSPlayストアでダウンロード

観光パンフ=ガイドブック顔負けです。

アプリのつくりはシンプルで、ほぼ観光パンフレットだけの世界。開くとドン、ドン、ドンとパンフレットの表紙が、特集別に並びます。

「ホントは教えたくない北海道」?ムム、これは逆にレアな情報が得られそうな予感です。読みたいパンフレットをタップするとダウンロードが始まります。ワクワク~。

パトゥーの使い方

さすが紙媒体だけあって、レイアウトがキレイです♡内容充実、読み応えもバッチリ。「とにかくうちの街に!店に!来てほしい!」という観光地の自治体や企業のアツい想いが情報量の多さと比例しているよう。

細かい字が苦手な方も心配ご無用。指先で拡大できるのでページのすみずみまで読みやすいです♪

ページのすみずみまで読みやすい
(´-`).。oO (このカフェ特集はカフェで読みたいナー)

とっておきの情報をゲットしたら共有マークをタップして、友だちにSNSでシェアしたりメールやLINEでページごと送っちゃいましょう。

ページの共有の仕方

位置情報やキーワードからも検索可能です。

位置情報やキーワードからも検索可能

国際交流にも一役買いそうな予感。

海外の観光パンフレットも掲載されているPATWですが…。

観光パンフ

実は外国人向けに英語版も載っているんです!Wow! Cool Japan!
もちろん日本人の我々も、コンテンツ言語を英語にすると読めますよ。外国人旅行客に見せてあげたりして国際交流…なんて妄想してしまいます。当然相手はイケメンさん。

パトゥー

その名のとおり、まさにPamphlets Around The World!世界中のパンフを手軽に読めるのがステキです。日本最大級の総合旅行サイト「楽天トラベル」がリリースしたアプリだけに、今後も掲載パンフ数がドシドシ増えるのでは?と期待大です。

PATW (パトゥー) – 世界中の旅行・観光パンフレットが探せる/見れる!
AppStoreでダウンロード
DL_iOSPlayストアでダウンロード

ayamiTomoko
旅先でホテルに着いたらまず、ロビーにある観光パンフをごっそり部屋に持って行ってクーポンをチェックするのが大好きです。「生ビール一杯無料」「大盛無料」この文字を見るだけで長旅の疲れが取れちゃいます。人体の不思議。


この記事に関するキーワード