検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

そんな装備で大丈夫か? ポケGOガチ態勢へ! :PR

そんな装備で大丈夫か? ポケGOガチ態勢へ! :PR

ポケモンGO、リリースから結構経ちましたが、皆さん歩いてますか? 最初にノリで始めたライト勢が減ってきた今、頑張ってる皆さんはガチ勢と言って良いでしょう。

一生懸命公園を回ったり情報を集めたり…。でも、意外に見落としがちなのが、スマホ周りの必需品。ガチ勢の戦いとなった今こそ、スマホ周辺を見直すと、もっと充実したポケGOライフを送れるかも!

サイトを見てみる

基本中の基本、形から入ろう

快適にポケGOを進めるための必需品は後でゆっくりご説明します。その前に、ポケGOを極めるなら、もちろんスマホはポケモン仕様ですよね? 大丈夫、分かっています。何も言わずにこちらをご覧ください。

ポケモングッズ
出典:Hamee

さあ、今こそポケモングッズで、ポケGOマスターへと近づくのです!

ポケモンGOに付きまとうバッテリー問題

充電器
出典:Hamee

ポケGOプレイヤーの頭を悩ます充電の減り具合。コンセント使用可のカフェに入るのも手ですが、席が都合よく空いてるわけでもないし…。やっぱり無難な解決方法は、モバイルバッテリーですね。

でも、どれを選べばいいのかよく分からない…そんな私のために、私が解説します! セルフサービスがモットーです。

img_6752
出典:【一部予約】POP’n Charge モバイルバッテリー 7800mAh

モバイルバッテリーのパッケージを見ると、二つの数字に気づきます。2,000mAhみたいな桁数多いのと、2Aみたいなのです。

「mAh」=ミリアンペアアワー:電気を貯めておける容量を表す

大きいほどうれしいですが、比例して物理でサイズも大きくなってしまいます…。カバンの中で邪魔だし重いし、ポケGOはたくさん歩くから、荷物も軽くしたいですよね…そう考えると悩みものです。

「A」=アンペア:充電の速さに関係する

ざっくり言うと、この数字が高いほど早く充電できます。受け入れる端末側のスペックにもよりますが、現在のところ2Aのものは高速充電に対応していると言えそうです。

簡単な説明でしたが、なんとなくお分かりいただけましたでしょうか。

ではモバイルバッテリーをご覧ください

ということで、今回ストラップヤ本店Hamee様で納得いくモバイルバッテリーを探してみました。このストラップヤさん、ケースの取り扱いがすごく多くて、いつもケースばかり見てましたが、モバイルバッテリーなどの関連商品も多い!! さらにオリジナル商品がかわいい♡

まず、「絶対何がなんでも大容量」派へ。

急速充電
出典:【予約】ユニバーサルパワーバッテリー モバイル充電器8000mAh(ブラック)

容量の大きさもさることながら、2台同時充電が何気に便利。友達と充電を分け合えます。

「軽さ&スマホと同時持ちのしやすさが第一!」ならこれはどうですか?

img_6750
出典:[Apple Lightningコネクター専用]FRUEL フルーエル MFi取得ライトニングケーブル内蔵モバイル充電器5000mAh

カラフルなのも嬉しいですが、充電しながらのプレイが捗るスリムボディ! Androidユーザーには残念ですが、こちらは付属のライトニングケーブルしか使えないようです。

「身に付けるものは全てファッション! 個性をアピール」するなら。

木のモバイル充電器
出典:[各種スマートフォン対応]Contourコントゥア 天然木使用 モバイル充電器5000mAh

天然木のモバイルバッテリーとか見たことあります? 個性の表現の場として、盲点突かれた感じです。一分の隙もないオシャレさんにぜひ!

こちらとても人気のようで、記事を書いている間に売り切れになってしまいました…再入荷はあるのかな?

「かわいいものが大好き」な私のイチオシはこれ。

ディズニー充電器
出典:ディズニーキャラクター/コスメティック スティックバッテリー モバイル充電器2900mAh

こちらは「ストラップヤHamee」様オリジナルのプリンセスバッテリー♡ かわいい以外の言葉が出ない。88gの軽量ボディでしっかり1回分充電できます。

その他にもモバイルバッテリーが勢ぞろい。ディズニープリンセスのようなHameeオリジナル商品も豊富なので、ぜひご覧ください。

ACアダプタ、意外と重要です

意外と見落とされがちなのがACアダプタ。何でも一緒だと思ってません? 実はA(アンペア)の違いによって充電速度が変わるのです。

ACアダプタが重要
出典:[各種スマートフォン対応]USB充電器 cube タイプ224(ブラック)【スマホ】

ポケGOやりつつ充電ピンチ! 運よくカフェでコンセント席ゲットしたけど、充電が遅い…そんなもやもやとはおさらばです。

安全に楽しむための小物たち

私のような、とにかく何でも落っことしてしまううっかりさんはいませんか? 頑丈なケースはもちろん、そもそも「落とさない」ための対策もありかもしれません。

ディズニーバンカーリング
出典:[各種スマートフォン対応]ディズニーキャラクター/バンカーリング(ミッキーアイコン)

ストラップホールのないスマホも多いですが、この商品ならホールなしでも安全にゲームを楽しめます。スマホの背面にリング、ちょっと見た目が気になりますが、ミッキーだとかわいすぎて逆にアリ♡ 超アリ♡

他にも、ケースとセットになったものや、イヤホンジャックを利用するものなどいろいろありますよ。

ここまですればモンスターボールといっしょにスマホを暴投する心配もありませんね。スマホ高いですからね…割れたらシャレになりません。弊社先輩ひなこさんからもiPhoneはとても割れやすいと聞いています。怖いです。

その他にシャレにならないと言えば水濡れ事故。防水仕様のスマホもありますが、ポケモン捕獲中の急な雨でスマホが…なんてことは絶対に避けたいものです。特に最近は雨が多いですし。そこで防水ケースの登場です。

ディズニー放水ケース
出典:ディズニーキャラクター/WATERPROOF スマートフォン用防水ソフトケース【スマホ|ミッキー,ミニー,ドナルド,デイジー】

個人的には首から下げられるタイプの防水ケースがオススメ! 操作感にやや難はありますが、首から下げたまま操作できるし、雨降りでも、手が濡れてても大丈夫。もちろん落とす危険性もなし!

我が家では、家事をしながら防水ケースが大活躍。キッチンやお風呂でだってスマホと一緒♡

サイトを見てみる

今回紹介したアイテムは、なくても支障はないですが、あればますますポケGOが捗る名脇役ばかり。装備を整えて、目指せポケモンマスター!

masami まさみ
私が一番好きなポケモンはオニドリルです。そういうと大体「なぜオニドリル…」と不思議な顔をされるのですが、語っても良いんでしょうか? 語っていいならいくらでも語りますけど。ちなみに2番はフーディンです。初代エスパー最強説。あとイワークとギャラドスも好きです。攻撃力重視。