検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんスタゆるニュース。次回イベ情報とかスカウト情報とか。 :PR

あんスタゆるニュース。次回イベ情報とかスカウト情報とか。 :PR

あんスタ好きの皆さん、大丈夫ですか、正気保ってますか? 昨日(2016年10月12日)発表された次回イベント情報は、まさに激震が走りましたね。なんでも「スバル様」という言葉がTwitterトレンド入りしたとか。私も15時にアプリ内で情報を見て、びっくりしました。スバル格好良すぎやろ…。

こちらがトレンド入りしたスバル様です


私だけじゃないと思うんです、今までスバルを「かっこいい」の分類ではなく「かわいい」の分類に入れていた人。だから新情報解禁された途端、脳内大パニックですよ。この目、この顔つき。このスバルには、何を命令されてもYESとしか答えられません…。

咆哮★夜空のロッキンスターの明星スバル様
「スバル様」なスバルはイベントバナーに使われています。バナーだけでもドキドキしますね。

パニックのあまりTwitterでみんなの反応を見ようとして、ほぼ同時刻に東京で大規模な停電が起こっていることを知りました。Twitterって便利ですね。その時はスバル様ではなく「晃牙」がトレンドに入っていたと思います。スクショしとけばよかった。

咆哮★夜空のロッキンスターの大神晃牙

次回イベント「咆哮★夜空のロッキンスター」は10月15日15:00~開始予定です。どっちがランボでどっちがポイボなのか!? 気になりますねぇ。今までスバルは眼中になかったという人も、このスバルを見たら一斉に走り出すんじゃないでしょうか…私も負けないように頑張ろう!

咆哮★夜空のロッキンスターの遊木真

アプリ内予告ページにはスバルと晃牙の特訓前と、☆4カードの零とウッキ~が公開されています。ウッキ~は推しなので、できればウッキ~ポイボがうれしいんです…。ウッキ~は青、零が黄色で、前回の緊急が黄色だったことを考えるとウッキ~がポイボの可能性高し…!? ドキワクです。

13日15時のとれたて情報、次回スカウト

上記のイベントの1日前、14日15時~は「スカウト! 薔薇十字物語」が開始予定です。こちらの期間限定カードを手に入れると、上記イベントが有利になります。


ていうか、こっちも友也が相当かっこいいんですけど…今回どうしたんですか、本当に!? ギャップ系のかっこいい絵ばかり出してきて! 何かにつけ普通だといわれる友也ですが、私は結構好きです。ちょっと毒づくところとかもリアルな男子高校生感を感じます。日々樹渉さんに関しては、もう、一言だけですね。大好きです。奇人変人は例外なく好きになります。

期間限定のカードたちは、あとから通常スカウトに追加されます。なので、今引けないと絶対手に入れられない! というわけではないのですが、期間中は出現確率が高まっていますので、どうしても欲しいなら期間中に頑張ることをお勧めします。ダイヤの準備はよろしいですか?

masami まさみ
あんスタはどんどんプレイヤー人口が増えてますね。以前は「頑張ればランボ☆5も行けるかも!」って思ってたんですけど、最近ではもう全然無理な感じしかしません…でも、人口が増えるとランボ枠拡大がされると思うので、どんどんあんスタ人口を増やしていきたいと思っています。微力ながら全力で頑張ります。