検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ついにこの時が…!青春リズムゲーム【バンドやろうぜ!】本格始動! :PR

ついにこの時が…!青春リズムゲーム【バンドやろうぜ!】本格始動! :PR


事前登録から楽しみにしていた、今年大注目株(桃花的に)の女性向けリズムゲーム【バンドやろうぜ!】がついにリリース!!

青春といえばバンド!バンドといえばライブ!そして若さはじけるイケメン達♡皆様、心の準備はいいですか?さあ、待ちに待った青春のライブに飛び込みますよー!

誰が好き?どのバンドが好き?

バンドやろうぜのバンド紹介

まずはこの4つのバンドのメンバー達の中から、好きなキャラを1人選びます。はじめに選んだキャラはSRカードが一枚貰えるんですって!?そりゃ悩むわ!桃花どのバンドにも最低1人以上気になる子がいるし、困っちゃう…超真剣に悩む。幸せ(*´-`)

鳳葵陽
ハルヒで有名な、いとうのいぢさんのキャラデザ。

超迷いましたが、今回は鳳葵陽くんに決定!曲調の好みでバンドを先に選び、その中ならやっぱりボーカルかなぁ?って感じで決めました。同じバンドのギタリスト七瀬一真くんと最後まで迷いましたが(>_<)もう悔いはない、これでいいのだ!

Fairy4pri(フェアリーエイプリル)のストーリー

それではFairy4pri(フェアリーエイプリル)のストーリーから進めていきたいと思います!フェアリー、GO!(これ本編でよく言ってるやつ。かわいいです。)

ストーリー&ライブで楽しもう!

まずはプロローグからシナリオを読んでいきます。ストーリーパートはフルボイスなので、ぜひヘッドホンやイヤホンを着けて堪能してください(*´∀`*)


本編はフルボイス

プロローグをクリアするとリズムゲーム(ライブ)をプレイできるようになります。ここからが本番だぜ…!

バンやろのデュエルギグ

他のバンドと対戦する形式のデュエルギグで、対戦相手よりスコアが上回れば勝利、完奏できれば成功です。

ライブのやり方

流れてくるひし形の白いのが枠と重なったらタップ!長押しや同時押しなど、他のリズムゲームでも見るオーソドックスなものがほとんどですが、桃花がちょっと戸惑ったのがこの二つ。

同時進行があると超難しい

1つめが、長押ししながら動かすやつ。同時進行があると超難しい…!

バンドやろうぜのライブのポイント

2つめが、押してからフリックするやつ。しかも2つ同時押しとかもあるので地味にキツイ。

こいつらが出てくると、難易度が一気に上がるので要注意です!

ライブ勝利

ライブによって新しいストーリーが解放されたり、アイテムなどの報酬が貰えるので、ガンガンプレイしましょう♪

カードを集めてバンドを強化!

カードを集めてバンドを強化

メダルやガチャポイントが貯まったら、すかさずガチャ!好きなキャラや強いカードをバンドメンバーに入れて、バンドを強化します。

ガチャで強化
まあ、1枚はSR確定ガチャだから出るよね。

出たー!七瀬一真くんのSR!気に入ったキャラが出ると超テンション上がりますよね(*´∀`*)カードもシナリオ付きなのでつい大人げなく集めちゃう。

シナリオ付きカード

バンド編成で早速レアカードをメンバーにイン!もう完全に元のとは違うバンドですよね(笑)しかしこれでライブに勝てる確率もアップです。ライブに勝てばストーリーが読める、続きが読みたいからめっちゃライブする、無限ループがここに完成。

まだ始まったばかりのこのゲームですが、女子向けリズムゲーム界に、新たな風を巻き起こせるか!?桃花的に【バンドやろうぜ!】は今後も大注目です。

momoka 桃花
ずっと楽しみに待ってました!何度かリリース延期されちゃって、焦れに焦らされましたよぅ。゚(゚´ω`゚)゚。やっと出て嬉しいです。これから超遊びます。ハッ…もしやそれさえも手なの!?焦らしテク?さすが。