検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あなたのキャラに浪川ボイス!? 男女有名声優参加の公式企画開催中【ピクボイス】 :PR

あなたのキャラに浪川ボイス!? 男女有名声優参加の公式企画開催中【ピクボイス】 :PR


ピクボイスは、ピクシブの公認アプリ。ざっくり概要を説明すると、投稿された絵に、声を吹き込むことができるのです。

ピクシブはもちろん、だれでも自由に絵を投稿できます。それと同じように、ピクボイスでは、ピクボイスに投稿された絵にだれでも自由に声を吹き込めます。自分の絵にボイスを募集したり、自分のボイスに絵を募集したりと、いろいろな方法で楽しめますよ。

浪川さんら有名声優の企画につられてインストール

絵ですか? 立派な画伯です。声ですか? うめき苦しむお相撲さんによく似ています。そんな私がピクボイスをなぜインストールしたか。それは、浪川大輔さん、濱野大輝さん、渕上舞さん、久保ユリカさんという豪華声優が公式企画でボイスを提供しているからです!!

ピクボイスコンテスト
出典:ピクボイスコンテスト

やばくないですか? このメンバー。

いくら有名声優でも、ただボイスを聞くだけじゃつまらないとお思いかもしれません。が、こちら、コンテスト用のセリフですし、何しろプロの声優さんのボイスですから、短いセリフだけでいろんなことをイメージさせられちゃうんですよね…!

ピクボイスのコンテスト用のセリフ

お願いピクボイスさん。小説部門とか作ってください。SS(ショートストーリー)専用とかでもいいです。それなら張り切って私も投稿するのに…!

絵が描けない、そしてボイスもあまりよくない私は聞く&見る専なんですが、それでも十分楽しいです。つい聞いてみたくなっちゃうセリフぞろいのコンテスト。気になったらとりあえずピクボイスをインストールですよ!

過去のコンテスト作品も見られます

コンテストの結果が待ちきれない! ってことで、過去のコンテストの結果を見てみました。

ピクボイスの過去のコンテストの結果

これが、豪華ボイスと素敵イラストの融合…!!ていうか、このイラストたちって本当に投稿作品なんですか? pixivが雇ったプロの人とかではなくて? 世界は広いんですね……私にはほとんどプロの仕業にしか思えません。

私が特に気に入ったのがこちら。

ピクボイスの投稿作品

あぁ~かっこいいんじゃぁ~! 服装とか他人に頓着しなさそうなところとか、めっちゃ好みです。

あと、このイラスト。ものすごく心に訴えかけられますね。複雑な心の動きを繊細に表現したボイスに、イラストが奥行きのある世界を添えていて、本当に胸がギュっとするような切ない雰囲気にあふれています。

ピクボイスの投稿作品2

アプトピライターまさみは濱野大輝さんを勝手に全力応援します

浪川さんがイケボなのはもともと知ってます。だからという訳ではないのですが、今回濱野大輝さんのボイスを聞いて「!!」となりました。名前自体は最近よくお見掛けしていましたが、特別意識して声を聴いたことがなかったのです。…が、超イケボじゃないですか。しかも超王道の。

濱野大輝のボイス

今までsideMの円城寺道流のイメージが強かったんで、めっちゃ目が覚めました。いや、道流もイケボなんですが、あちらは筋肉系イケボなんで…。

ハンバーグのほうは、一転して若くて可愛い男の子感出ててこちらも心に右ストレート。

濱野大輝のボイス2

今日から私、濱野大輝さんを勝手に全力応援しますので、アプトピ関係者各位、どうぞご承知おきください。活動内容はただボイスを聞いてにやにやしたり、積極的に出演ゲームをプレイすることです。濱野さん関係全部回してください!(社内連絡)

女性声優もいうに及ばず。素晴らしいです。特に久保ユリカさんの「うわっ、キモっ」は必聴です。誰なの、このセリフ考えたのは。天才なの?

久保ユリカのボイス

コンテスト結果が出たら、このボイスをもっと鮮やかに彩る素敵なイラストとの融合が実現するはず…!

絵も声も全然ダメな私ですが、イラストとボイスの可能性って無限大だと思うので、こういう企画はとっても嬉しいです。私も素敵なイラスト描けたらいいのになぁ~画伯だもんなぁ~。

masami まさみ
浪川さんもイケメンですが、濱野さんもググってみたらイケメンで超びっくりしました。道流の筋肉イメージと全然違うすらっとした感じのイケメン…! 久保ユリカさんも渕上舞さんもめっちゃかわいいし。なんとなく見た目からは、久保ユリカさんが同性人気が高そうで、渕上舞さんが異性人気が高そうな気がします。私は男女ひっくるめて全員好みのタイプです♡


この記事に関するキーワード