検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

ゲージをためてモブ爆発!【モブサイコ100~サイキックパズル~】

ゲージをためてモブ爆発!【モブサイコ100~サイキックパズル~】


桃花も大好きな人気コミック『モブサイコ100』 が、パズルになって登場!アニメでも大好評だったモブサイコ100ですが、このゲームではキャラが三頭身になってキュートさがさらにアップしてます♡

好きなキャラとゲームを始めよう!

最初のガチャで出たキャラクター(フロントキャラ)でゲームスタート。本編のメインキャラ5人の中から選べます。

モブサイコ100の遊び方
記事的にはここはモブにするべきだったか。もちろんモブも好きです。

初めのガチャだけは引き直しOKですが、今回はその必要は皆無でした。ちびキャラ律かわいー(*´∀`*)ファンには嬉しいボイス付きです。

60秒間の勝負!シンプルな3マッチパズル

パズルは、ブロックを動かして3つ以上揃えて消していく3マッチパズル。60秒間で目標スコアを達成できれば敵を撃破できます。

3マッチパズル

スキルゲージがマックスになると、キャラの固有スキルが使えます。キャラによって異なり、律(学ラン)はブロックを十字に消すスキルです。テンポよくゲージを溜めて、1プレイでたくさんスキルが使えると嬉しい!٩( ‘ω’ )و

固有スキルが使える

ツボミちゃんや肉体改造部部長がサポートしてくれる!

パズルを手助けしてくれるキャラ(サポートキャラ)の力を借りて、更にスコアアップを狙っていきましょう。

サポートキャラの力を借りる

サポートキャラにはモブや律の他に、ツボミちゃんやトメさん、白鳥兄弟など、イイ感じのサブキャラ達が揃ってます。

黒崎さんの力を借りよう
今回のサポートは黒崎さん。時間延長スキル。

サポートキャラにも固有スキルがあるので、たくさん集めてパズルを有利にしちゃいましょう!

コスプレしたキャラがかわいい♪

フロントキャラガチャで、モブ(女子制服)をゲット!ちょっと困った顔がかわいい。

困った顔がかわいいモブ

色んな衣装を着たキャラが出ます。イベント限定のキャラや衣装もあるので要チェック!

モブ爆発

新しいキャラでさっそくプレイ!
モブ爆発まで0%… ドカーーン!

本作は原作やアニメのファンはもちろん、パズルゲームとしても完成度が高いので、モブサイコをまだよく知らない人にもオススメです。ここからハマってみるのもアリですよ!

モブサイコ100、アニメ二期もあるといいな(*´-`)

momoka 桃花
ONE先生の作品っておもしろいですよね(*´꒳`*)ユルイのにちゃんとかっこいい。桃花の好きなキャラは『ワンパンマン』ならジェノス、『モブサイコ100』なら律です。…とても分かりやすい好みだと思います。