検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

あんすたゆるニュース。「咆哮★夜空のロッキンスター」ランボ拡大! :PR

あんすたゆるニュース。「咆哮★夜空のロッキンスター」ランボ拡大! :PR


スバル様が非常に話題になった「咆哮★夜空のロッキンスター」が、予定通り10月15日15時より開始されましたね。期間は10月25日22時まで。11日間の熱闘が始まりました! いろいろ申し上げたいことはあるのですが、とにかく朗報からお伝えします。

祝☆ランボ(ランキングボーナス)枠拡大!

咆哮★夜空のロッキンスターの明星スバル様

あれだけ話題になったスバル様、15時に速攻ランボかポイボかを確認しに走ったんですが、やっぱりランボでしたね。「あ…これ戦争だわ…」とこれから巻き起こる激しい争いに遠い目をしたのですが、よく見るとランボ枠拡大してる…!?

咆哮★夜空のロッキンスターの明星スバル様

☆5がもらえるボーダーが9,000位だったのが、今イベから10,000位までに拡大されました。
よーし、これで私にもスバル様ゲットのチャンスが! (手持ちのダイヤ確認中)うん、無理だな★

ただ☆4も32,000位まで拡大したため、そちらはめっちゃ頑張ったらいけるかも…!

咆哮★夜空のロッキンスターの明星スバル様

止まらない「様」化現象

今イベ、トリスタとアンデッドの組み合わせです。やっぱり思い出深い組み合わせですし、真とアドニスが好きな私得でもあります。だから、そもそも今イベ気合入ってました。しかし、イベ開始後は「気合とか言ってる場合じゃない、とにかく走るぞ!」にシフトチェンジ。理由はこちらです。

才能開花後の真が完全に真様…!

咆哮★夜空のロッキンスターの明星スバル様

実は、過去イベ「白と黒のデュエル」の際に眼鏡オフの真を取り逃していた私。眼鏡が大好きな私ですが、眼鏡オフの眼鏡も大好きなんです! 特に真はモデル業をこなすほどの美少年なので、眼鏡外した時の威力も半端なくて…!

咆哮★夜空のロッキンスターの明星スバル様

今回は☆4。しかもポイボです。ポイボということは緊急ライブでドロップする可能性も…!! とにかく頑張ります。ついこないだ連続でつむぎくんが1イベ内で2回ドロップという(私にとって)奇跡があったので、今年の運はすでに尽きている予感がひしひしとしていますが、私の眼鏡愛が更なる奇跡を起こすと信じています。

ストーリーがにやにやしすぎて読めない…

私、イベントストーリーとか楽しみすぎて読めないんですよ。好きすぎて、読み終わるのが嫌で途中で読むのやめちゃうタイプのやつです。でも、スバル様・真様化した経緯も気になるし、ちょっと読んでみようかな~と、今回はとりあえずプロローグを読んでみました。

咆哮★夜空のロッキンスターの明星スバル様

読んだのが自宅でよかった…職場だったら、とんでもない顔をさらすところでした。

咆哮★夜空のロッキンスターの明星スバル様

感想を一言でいえば「なんだこの天使たち…!」アドニスが天然でかわいいのはいつものことですが、晃牙はいつの間にこんなにかわいくなったんですか?やっぱりイベントストーリー読まないと彼らの変化が…でも読み終わるのは寂しすぎる…あと今イベはプロローグですでににやにやすぎてたぶん本編読んだら顔面が崩壊する…え、もうしてるから問題ない? それもそうか。

すでにイベント開始から3日目。平日は時間が自由にならない人も多く、大変ですが、負けずに頑張っていきましょう! 私も年齢を考慮しつつ全力で走ります! 狙いは真様ドロップ+ポイボで3枚重ね! 目標が低いですが、あくまで堅実に立てる派です。

masami まさみ
眼鏡が好きです。物心ついたころから好きです。ですが、自分が絶望的に眼鏡が似合わないんですよ…。花粉除けの眼鏡を持ってるのですが、鼻あてがむずむずするし似合わないしで、ほとんど使わないです。他人の眼鏡は好きです。大体乙女ゲームの初期キャラは眼鏡を選びます。眼鏡はね、眼鏡onとoffでどちらも楽しめる、魔法のアイテムなんだよ!(力説)

この記事に関するキーワード