検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

斬新すぎる…今話題の(変な)ジェットコースターを作るゲーム!

斬新すぎる…今話題の(変な)ジェットコースターを作るゲーム!


こんにちは☆最近すっかりおバカなゲーム(褒めてます)の虜になってしまった桃花です。

先日『マツコ&有吉の怒り新党』で紹介されていたゲーム【ローラーコースターシミュレーター 人が落ちちゃうジェットコースター】が素晴らしくクレイジーだったので、ここでも紹介したいと思います(`・∀・´)皆さんもこのシュールさにハマっちゃってください!

知的なフリしてものすごいバカゲー

ジェットコースターのコースを設計するゲームって言われると、すごく知的なゲームみたいじゃないですか?建築の知識とか要るのかな…?なんて、ちょっと不安になっちゃうかも。しかし!そんなものは全く不要なのです。だってこれは超のつくバカゲーですって、作った人が書いてましたから(笑)

ローラーコースターシミュレーターの設計図

設計図はこれだけ。スタートからゴールまで好きに線を引くと、そのままジェットコースターのコースになっちゃう!なんてお手軽。実際に走らせて、途中に設置してある風船を全て取ってゴールに着けたら成功です。

人が落ちちゃうジェットコースターに乗るピーチさん
これは男性?女性?名前はピーチさんらしい。

ガチャを引いて出た人が乗客になってくれます。今回は、この方に桃花設計の安全性ゼロコースターの犠牲になってもらいましょう(`・ω・´)乗客には地味に、コースの長さを増やしたりする効果があるようです。

乗客の安全は気にしちゃいけない

線のガタつきまで再現できる
線のガタつきまで再現してくれます。

こんなコースを作ってみたので実際に走らせてみます。かなり緩やかに設計したから、きっと大丈夫じゃないかな?

誰もシートベルト締めてないジェットコースター

それでは出発進行!!…えっ、誰もシートベルト締めてない∑(゚Д゚)みんな飛ぶ気満々なの!?

全員飛んでっちゃった

あー!全員飛んでっちゃった!やっぱりベルトは締めないと危ないですね。

車体ごとコースから落下

さらに車体ごとコースから落下…!とんでもない大事故(;´д`)

ローラーコースターの評価
許せ。君の犠牲を無駄にはしないよ…

走り切ったら、今回作ったコースを評価してくれます。乗客が1人も残っていなくても風船が取れればクリアなので、次のレベルにいけます。ヒドイ(笑)

複雑なコースだって作れちゃう!

複雑なコースも設計できる
ほんのちょっとだけ長さが足りなかったけどなんとかなる!

レベルを上げてちょっと複雑なコース作りにチャレンジ!レベルが上がると風船の数が増えるので、全部取れるように設計するのはなかなか難しいです。

ローラーコースターシミュレーターの遊び方

さてさて、今回はどうかな?直滑降がちょっとキケンかも?最後の長さの足りない部分はちょっとジャンプするからみんな、耐えて!

今回は順調な走り

ここまで順調な走り!そのまま最後まで頑張れ!

無事ゴールできたけど全員死んだ

無事にゴールまで到着!…したけど、着地に失敗してやっぱり全員逝ったァーーー(ノД`)ゴール地点に車体がめりこんでしまいました。無念。

無惨な姿な乗客

そしてまたもや無惨な姿になってしまった彼…かわいそうに。しかし風船が全部取れたので、このレベルもこれでクリアです。やったー☆

テレビ効果でこのゲーム今すごく人気みたいですが、シュールゲーム初体験な人の中には、やってみてビックリしちゃった人もいるかも?でも、ハマった人も絶対多いはず!シュールゲーム好きな人が増えたら桃花はとっても嬉しいです♡求む、同志(`・∀・´)

momoka 桃花
超バカゲーの名に恥じぬ素晴らしいシュールさでした(*´꒳`*)ちょっとクリエイティブで、全力でおバカなところがステキ。シュールなゲームをやってると、本当に心が癒されます。